こんばんは!

夫が、なんで自分は(コロナに)かからなかったんかなあ?隔離部屋のおかげかなあ?と言ってます

確かに、そうだけど、それよりも家中の窓を24時間(寝ているときも外出中も)、開けっ放しにしていたことではないかなあ

あと、夫の抵抗力が強かったこと、かなあ?

9日(日)の夜から体調不良ではあってけど、その日までは、同じ寝室で(ベッドは別々)寝てた

うつるなら、そこで、もううつってる?

10日の夜から、急に隔離部屋で過ごしても…



うちには、隔離部屋と呼んでいる部屋があります

今回は、夫の方がそちらへ避難しました

隔離部屋とは、夫の弟が来たときに使う部屋です

昔は、応接と義両親は呼んでいました

リフォーム前の田舎作りの家は、畳の部屋しかなく、唯一、応接と呼ぶ部屋だけは、洋間でした

でも、使い勝手が悪いし、応接と呼ぶ部屋もリフォームしました

義両親が住んでいた頃の、部屋がそのまま残っているのは、仏間と座敷くらいです(現在、和室は仏間と座敷しかない)


今も、応接と夫が呼ぶ部屋は、義弟がこちらへ帰ってきた時に、くつろいだり、寝たりする部屋です

エアコン、テレビ、ソファー、完備です

義弟は、昔から、義両親に会いに(お小遣いもらいに)来るときも、決して義両親の家には泊まりません

私達の家ですごします

コロナ禍前、私達がお正月に私の実家へ里帰りする時も、必ず義弟が一緒についてきます

私には、その図々しさが理解できません


うちで一番いい部屋の、応接、

そこを隔離部屋と呼んで、体調不良のときは使っているのですが…


夫は、隔離部屋を気に入っているので、自ら、俺が隔離部屋へ行くよと言いました


普段は、使っていない部屋なのですが、思い出してしまいました

GWのBBQ会のときに、義弟を呼ばないと夫が言ったのは嬉しかったです


🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀🥀


今日、新しいパートさんに会いました

6/10からお仕事されているのです(土曜祝日以外)が、私が休んでいる時だったので、今日が初対面でした

63歳だそうですが、年齢よりも若く見えます

男性のパートさん、もう、子ども達と馴染んでいるし、すごいな✨

私も、色んな思いがあり、辞めるつもりでいましたが、結局、もう少し続ける💪ことになり、何だか、今日は、私も新たな気持ちで、また頑張ろうと思いました


中身のないブログでした

でも、なんだか、いい日だったように感じます


ぐうたらkeiちゃん