こんばんは!

今日は、夫と休みが合う日なので、一緒に義父の面会へ(私は駐車場で待つだけ)

その前に、義伯母(義父の姉)の家の解体の見積りをしてもらう
先日、別の業者にしてもらっているけれど、複数の見積りがあった方がいいとのことで…
でも、まだ解体はしないそうです
夫は、義父が生きているうちは何も出来ないと言います

義伯母の家、小さな家なんですが、更地にするとなるとお金がかかります
誰がお金を払うんだろう?
(義伯母は15年くらい前?に亡くなっていて、配偶者、子どもなしです)

昼食を早めに食べ、義父の面会にニコニコ


看護師さん達へ日頃のお礼に菓子折りを買いに、ショッピングセンター


そして、病院へ
私は駐車場で待っていましたニコニコ

ソーシャルワーカーさんやドクターとのお話があれば、中に入るのですがニコニコ


義父は、今日は元気で、一昨日から食事や水分も摂るようになったとのことで、夫が持参した、プリンと、りんごジュースは、自分で食べた(飲みほした)そうです


食事が摂れているので、点滴💉はしていません
縛られてもいません
夜間のみ、1人で歩いてしまうので、腰の部分を固定して歩けないようにするそうです

夫が動画を撮ってきたのを見ました
元気そうです
(少し痩せたようですが仕方ないですね)

看護師さんも義父の生命力に驚いているようです
100歳はもちろん、ギネスに載るくらい長生きできるのでは?

そんな元気な義父ですが、妄想は治らず、(暴言暴力はない?)家に戻れる状況ではないと思いますが、夫は、もう少し落ち着いたら、家に連れて帰る、を言い続けます

とりあえず、元気そうだと確認出来たので、熱海と伊豆に行きたいと言っています。
「オヤジがあんな所にいるのに、俺らが旅行なんてしてる場合じゃない!」って言ってるのに…
とりあえず、1泊は出来るというので、予約しましたが、二泊はどうかな、と、まだ未定です

どっちでもいいんですけど

病院の後、夫のスマホ📱の機種変をするため、ドコモショップに行ってきました。

夫は、何も分かってないので、私がメモしておいたGoogleアカウントやdアカウントなど、私がついていかないと、全然やる気なしです
何でもやりたい人なんですが、パソコンとスマホは、全く興味なしです
機種も、何でもいいと
こんな人、いるのかな?
疲れました
帰宅してからも、私が、いろいろ設定してました
夫、普段からスマホの充電もしないし(毎晩私がやっておく)、なくても困らないらしい…
会社の携帯だけは大事だけど

今日は、私、朝、ピアノの練習少ししただけ、あとは何もしてない気がします

もったいない1日でした

ぐうたらkeiちゃん