こんばんは!

テレビで野球を観ていましたが、ドラゴンズ、負けてしまいました

今日は、午前中は、隣の市にある公園でお散歩を少し…池を中心にした公園で、池の周りをその日の気分で何周か回ります

その後、大型スーパーで夫の誕生日のプレゼントを購入、あとドンキホーテをみたり…

1人でランチ
つけ麺を食べました
ご飯が付くと言われましたが、食べ過ぎになるので断りました
でも、味が濃くて、ご飯を入れて食べたかったと思いました

フジヤマ55というお店です

そして、デザートが食べたくなり、手軽に食べられるミスドへ🍩
ミスドでは、ロイヤルミルクティーがお得だと思って(おかわりできる)頼むのですが、まだおかわりしたことは一度もありません…

大好きなポンデリングを

仕事(パート)のことを考えたくなくて、でかけたのですが、新しい方がパートのグループラインに入られたので、どんどん皆からの「よろしく」ラインがどんどん入ってる
こんな時、グループラインはうっとうしいなと思うショボーン

パートはやめようと思います、まだ、決めてはないですが、自分の中で、辞める気持ちの方が大きくなってきていますショボーン


パソコンで、ずっと探していますが、なかなかない…ガーン

介護のお仕事はあります
でも、義母の介護に始まり、義父のお世話係をしてきた私は、もう介護のお仕事はイヤだと思ってしまいますニヤニヤ

仕事だと思えば、できるのかも知れませんが、今はイヤだと思いますゲッソリ

お掃除のお仕事も、隣の市のホームセンターで、ありましたが、朝8:00~だったので、ちょっと無理かなあ滝汗

ずっとパソコン見ていたので、夫が、もう、やらんでもいい!と言ってました

楽天スーパーセールで楽天トラベルも、お得になっているはずなので、夫に熱海温泉はどうするのかを聞いてみると、明日、病院で義父の様子をみてから、行くか行かないかを決めるとのことでしたはてなマーク

今日、病院から電話があり、義父の様子は安定してきて、食事も水分も摂るようになったそうですニコニコ
夫は安心はしたものの、自分の目で確認してからでないと、旅行どころではないようですチーン

自分から行こうと言ったのにね…

夫は、義父の様子を知らせる電話がある度に、一喜一憂しています
そして、義父がこうなったのは、自分のせいだ!と自分を責めているので、夫の心も病んでいるようですゲッソリ
毎日、義父のことが頭から離れないそうです滝汗

夫のせいではないのに…

でも、私は、年齢的にも施設を考えるより、そのまま病院にいた方が、医療をすぐに受けられるのでいいと思うのですが、夫はこれで義父が亡くなったら、絶対に後悔するので、連れて帰ると、また言い出します

なので、私は、それなら外出外泊許可をもらって、一旦連れてきて、また、病院に戻ってもらえば!と言うと、そうする、と言いました

仕事も辞めると言っていたので、私は(辞めること自体は反対しないけど)せっかく、会社が最低でも70歳までは働いて欲しいと言ってるし、夫に任されている仕事もあるので、今は辞めるべきではないと思います
夫も、70歳までは働くと言っていたのに…

義父のせいで、私達の生活も、安定しません驚き

私達夫婦も、高齢者です
旅行だって、自力で行けるのは、あと何年でしょうか
日本一周したい、とか色々言ってたことが、出来ない状況です

友達には、いまだに介護のことで振り回されている人はいません

長生きはして欲しいですが、穏やかに施設で暮らして欲しいと思うのは、わがままなんでしょうか?

私が仕事に逃げたいのは、今までも、義父母のことがあったからです

ぐうたらkeiちゃん