こんばんは!

今日、パートから帰宅すると私宛ての封筒が…


中日新聞社と書いてあるびっくり
いつも、サンデー版のクロスワードパズルに応募しているから、図書カードが、また当たった?

(介護が始まってから、応募するようになってもう2回、もらっています)



何と、バンテリンドームのチケットだポーンポーン

私、中日新聞プラスで(スマホ版中日新聞)、プレゼント、いつも応募していたんですチュー

当たったチュー

最近、全然野球⚾️観に行っていません

でも、昨年もプレゼント(ケーブルテレビのプレゼント)が当たって、ドームに行ったんです。


ちょっとエピソードが…


・・・・・・・・・・・


昨年のその日は、大島洋平の2000本がでるかどうか、という日だったんですが、中日はボロ負けで、夫が途中で、もう帰るぞ!と言い、私は、せっかく来たんだから最後まで観る!と応じなくて、夫は先に帰ってしまいました。
ホントにひどい負け方でしたが、むしろその負けっぷりが面白く、最後まで残ったお客さんには、なぜか一体感みたいなものがありました。

結局、私は1人で地下鉄と電車に乗って帰りました。

それを人に話すと、ヒドイ旦那さん、と言われますが、普通の奥さんなら一緒に帰りますよね。
私は、全然かわいくないですね。

夫は、短気で、私は愚図でのろまで…
逆なので…

今度はどうかなあ?

今日は、ドラゴンズ勝ったけどてへぺろ


というか、6月のシフトをまだもらってないのですが、シフト希望を出す際に、その日は出勤可能日にしてあります。
でも、週3日勤務なので、もしかしたら休みかも?

いつもなら、20日~22日くらいにシフト表をもらうのですが、今回、まだもらっていません。

夫は、ただのパートだから、休めばいい、というけど…

また、喧嘩になるかも知れないのに、わざわざ休むなんてね…

介護が始まる前は、もっと沢山、ドームに行ってたんです。年間、多い時は10回ほど…
今は、チケットの買い方すら分かりません。
前は、中日ビルの1階で買ってました。

明日、出勤したら、シフト分かるかなあ?

せっかく当たったのだから、行きたいけど…
どうかなあ?

ぐうたらkeiちゃん