こんばんは!

今日、早速「駆けつけサポート」の方が来てくださって、パソコンが使えるようになりました。

新しいパソコンと一緒に、壊れたパソコンとハードディスクを置いておいたので、駆けつけサポートの方も気になったのか、越権行為ですが…と言いつつ、みてくださいましたが、古いパソコンのデータは、復元出来ないと言われました。
これで納得出来た気がします。

私、やはり介護記録が消えたことがあきらめきれず、新しいパソコンを買っても、何とか記録だけは復元出来ないか、もう一度プロにみてもらいたかったのです。
駆けつけサポートの方は、こちらがお願いしてなくても、プロの血が騒ぐんでしょうか、ダメもとで、みてくださったけど…


これで、あきらめます。
過去のことは過去のこととして、今後の義両親のことを考えていくことにします。

今日、ずっと保留にしていたポツンと一軒家のお宅に集金に行って来ました。

今週末に老人クラブの定例会があり、集金したお金を持っていかないといけないからです。

夫が休みだったので、連れていってもらいました。

やはり、ここへ1人で行くのは無理だと思います。

ここのお宅へ回覧板を回すのは、皆さん嫌がるのも分かります。

・・・・・・・・・・・・

今日、また猪が、かかりました。今回はオリ(箱ワナ)です。

私は見に行っていません。

夫が動画を撮ったので、送ってもらい(そのままだとすごく長く、あきてしまうので)スクリーンショットにしました。



とどめ刺しという、高圧電流(右上から刺している棒みたいなもの)を刺すと、10秒くらいで猪がバタッと倒れました。

・・・・・・・・・・・・

昨年、秋に植えたニンニクを収穫しました。このままでは、食べられないので、しばってから、物置に干しておき、乾燥したら食べられます。



小さいですが、国産ニンニクは買うと高いので、助かるかな?

でも、夫は丸ごと焼いて食べてしまうので、すぐなくなるかな?


ぐうたらkeiちゃん