こんばんは!

今日は、久しぶりに名古屋に住んでいる三男が帰宅しました(正確には、昨日夜遅く)
母の日のプレゼントに、花柄のポーチに入った「カフエ タナカ」の焼菓子を買ってきてくれました。

(こちらでは有名な女性パティシエでバレンタインデーが近づくと、よくテレビで見ます)

よく、彼女と行くらしいです

三男の彼女からは、「プレスバターサンド」の抹茶あずきをもらいました。

すぐに食べてしまい、2つしか残ってないです。

結局、3人の息子達、皆、母の日のプレゼントは、食べ物(プラス花)でした。
また、太る~

三男は独身です。

きれいな彼女と一緒に暮らしているけど…


もう、コロナ禍前からだから、5年くらいかしら?
うちにも遊びに来てくれたこともあるし、一緒にランチに行ったこともあります。
なんで結婚しないのかなあって思いますが、子どもの人生は子どものもの、私が口を挟むことではない、と自分に言い聞かせています。

それに、長男次男ともに、既に結婚し、子どもも2人ずついるので、もう、私の子どもではありません。

私の子どもは、三男だけと、いつも思っています。
月に1度は帰宅するように言っていますが、約2ヶ月ぶりかしら?

でも、1日だけで名古屋のアパートに戻るとのこと(もう戻りました)
今日は私も仕事だし…
でも、三男がアウトレット(岐阜県の土岐プレミアム)に行くと言ったので、午前中だけ一緒に行って来ました。
アウトレットでは、ランチのとき以外は、全部別行動にしました。
その方が、お互いに買い物できるし

ランチは、フードコートで「宮きしめん」の海老天おろしを食べました

写真撮るのを忘れた~


画像はメニュー表からお借りしました


私、これが大好きで、土岐のアウトレットに行くとよく食べます(そんなに行かないけど)

三男は、息子ではあるけど、家に帰ってくると、いつも一緒にランチに行くので、デートしているようで、私は嬉しいです照れ


結婚したら、この時間がなくなる…
(本当は結婚して欲しいんですが)

慌てて帰宅し、私は仕事に行きました
今日は、夫は友人とBBQ(うちの畑にある小屋で)をすることになったので、夕食の支度は要らないと言ったので、何も用意して行かなかったのですが、私が帰宅すると、三男が家にあった食材で夕食(私と三男の2人分)の用意がしてあり、2人で食べました。
据え膳でいただけるのは、幸せです

夕食を食べたら、もう名古屋のアパートに戻りましたが…

夫は、BBQ後寝てしまいました。
金曜日にも、また別の友人とBBQするんです
今日のは、今朝、突然決まったことなんです
今朝、孫男くんの通う小学校の草刈りボランティアがあり、そこに参加して、偶然に友人と会い、急にBBQが決まったそうです

お陰で、私は三男と買い物に行けたし、夕食の支度もせずに済みました。

今日の買い物は、孫男くんと孫女ちゃんの服を買ってあげたかったからで、ちょうど良かったです

岐阜県土岐市も、高速道路を使えば近いので、名古屋に行くよりも気楽です。

今日は、仕事で驚くことがありました
何と、利用者(小学生)にGPSがついている子がいるんです。
その子の保護者が、事業所に対する要求がいつも多くて…でも、GPSまでつけてるなんて!
送迎の都合で、2番目とかになると、「随分、遠くまで行くんですね」と言われたり…
私は、ついて行ってないですけど…

毎日、書きたいことは、いっぱいあるのですが、色々あって、義両親のことや実母のことが書けていません。
これは、介護ジャンルじゃないなあ…
おばさん日記ジャンル?

ぐうたらkeiちゃん