こんばんは!

今日は、仕事はお休みだったのですが、何だかんだと忙しい日でした。

朝、自分の健康診断の申し込みをしました。

私、昨年から国民健康保険証になり、昨年は健康診断を受けていませんでした。


それまでは、夫の扶養家族でしたので、会社の健康診断を受けることができました。(もっと以前は、自分の勤務先で健康診断がありました。)


自分で申し込むのは、大変ですね。

人間ドックと違い、セットになっておらず、一つ一つの日程調整が難しく、希望日を聞かれるものの、胃検診がその日はいっぱいで…子宮ガン検診がいっぱいで…と希望する日程がどんどん後ろにずれていきます。別々の日で受ければいいのですが、それだと何回も行かないといけないので…


今月やれそうな期待を持たされて、結局7月の中旬になりました。

まだ、ずっと先だなあ…


この日程を決めるだけで、かなりの時間がかかりました。

待ち時間、長いニヤニヤニヤニヤ


義父の病院のソーシャルワーカーさんから電話がありました。
区分変更の件で、最近の義父は、受け答えもはっきりできて、要介護3は難しいから、取り下げますか、という内容でした。
もう、既に(病院に退院させたい旨を伝えた時に、区分変更をした方がいいと言われたので)包括支援センターで、区分変更申請してありますが…
施設側は、手のかかる人からは介護度を上げた方が、収入が増えるので区分変更した方がいいと言われたのに…
迷っていたら、ソーシャルワーカーさんが、老健さんに聞いてみますね、と言われ、折り返しを待つ…

義父を受け入れてくれそうな、M市の老健では、介護度はそのままでもいいとのこと…スタッフさんの負担が大きいようなら、区分変更することになるかも?とのことてへぺろてへぺろ


ソーシャルワーカーさんからの返事を聞き、市内の包括支援センターに区分変更申請の取り消しをしたいと連絡する、理由の内容を話す…

包括では、最初から区分変更しない方がいいと言われていたのにプンプンプンプン

提出した介護保険証は、どうなるかという質問に、分かりません❗️と言われてしまいました。

市役所から返却されるでしょムキームキー


午前中は、電話だけで終わってしまった気がするニヤニヤニヤニヤ

午後は、老健に行きました。
受付で要件を伝えると、相談室で待つように言われました。
外来者の相談室のはずなのに、段ボールがいっぱい置いてあり、物置化してる?ってちょっと、心配になりました。
外来者が入る部屋に、段ボールをいくつも置くのは、一事が万事、いろんなことがきちんと管理されていないのでは?

相談員さんが、ものすごくゆっくり話される方で、牛のような私ですら、ちよっとイライラ…ニヤニヤニヤニヤ
夫は、もっとイライラしていたようです。
でも、さすがの夫も、他人には文句は言えません

明後日、老健さんが義父の入院先へ義父の様子を見に行かれるとのこと、その後、入所が決まるらしいです。
早く決まって欲しいウインクウインク
どこでもいいから、決まって欲しい

午前中、ソーシャルワーカーさんと二回、電話でお話できたので、私の不安な気持ちを話すこともでき、私も少し落ち着きました。

M市の大型スーパーで買い物をして帰宅しました。
夫と一緒だと、私は上手く買い物が出来ません。
夫が買い物嫌いで、ゆっくり見られないから悲しい悲しい
明日、また買い物しようっと!

帰宅後、簡単に夕食の支度をしてから、ポケモンのレイドバトルに行きました。
ちょっと久しぶりでした。

その後、今日はあまり歩いてなかったので、お散歩をして帰宅しました。

忙しかったけれど、少し前に進んだ気がします。

ぐうたらkeiちゃん