こんばんは!

今日は親戚とBBQの日、ですが…

なんと、今年初の猪、捕獲でした。
昨年は年間15匹くらい?(忘れてしまいました)捕獲したのですが…
あっ、私ではありません。
夫です。

夫は、狩猟免許を持ち、猟友会に入っています。
くくりワナをかけたり、オリを置いたりしていますが、常に工夫してエサの置き方やワナの位置等考えているので、昨年も地元の他の方は全然捕まえられなかったのに、夫だけはたくさん捕まえたのです。
ですが、今年はまだ一匹も捕まえていなかったのです。
でも、今朝、畑を見に行くと、猪がかかっていました。
私も見に行きたかったのですが、家の掃除やBBQの準備、下ごしらえ等で気持ちにゆとりがなく、見にいきませんでした。

準備をしたところです。ブルーシートは写ってないです。BBQコンロは2つしか写ってないけど、3つです。
写真奥に小さなテントとハンモック(これは拡大しないと分からないですね)

私は猪を食べる習慣がなく(嫌い)、猪は生きているものは、食べたい人にあげる、または、ジビエの店に持っていってもらう等しています。

もちろん、写真を撮り、市役所への報告もありますが…


6、5、4と書いてあるのは、令和6年5月4日という意味です。

写真、分かりにくいですね。水に浸けてある猪ですが、孫の姿が写りこんでいますし…右が頭です。

夫に板で、猪を持ち上げて、顔が見えるようにして撮しましたが…
下が頭です。

朝、猪に電気ショックを与え、とどめ刺しをし、殺処分した後、猪を取りに来る人が到着するまで、(今日はすごく暑くなってきたので)体が熱くならないように、水に浸けておいたそうです。


私は、BBQの準備が一段落した頃、初めて今年の猪の水に浸かったのを見ました。

BBQの準備は、椅子並べ、屋根代わりにブルーシートをかけ、よしずで日除け対策をし、庭でくつろげるよう、テントやハンモックを置きました。

BBQコンロは3つ用意しました。

今回は、人数的は少なく14人でしたが、楽しく出来ました。

また、やろう!ということになりました。

夫はBBQ好きで、喜んでもらうことが嬉しいようで、満足して、もう寝ました。


今度は、このメンバーでは秋にやるそうです。

夫は、また今月は、友達とやるそうです。

私は、牛肉一切れも食べてないです。カキもエビも食べてない…たくさん買った豚のネギマ串は食べました。

疲れました。
今日は外出していないのに、8500歩も歩いたとスマホが教えてくれました。

あ~疲れた😣💦⤵️

でも、私もみんなが喜んでくれたのなら、やって良かったと思います。


ぐうたらkeiちゃん