こんばんは!

今朝、洗濯を干していると、二男のお嫁ちゃんが、鯉のぼり🎏を出してきた。
いいお天気だもんね。
孫男くんの鯉のぼりとのぼりを上げました。

鯉のぼりとのぼりは、少し離して立ててあります。いいお天気なので、鯉のぼりはよく泳ぎ、のぼりもきれいに見えます。のぼりの家紋は、上が男性側の家紋、下が実家の家紋と決まっているんです。

今日は、夫は仕事で私は休みなので、のんびりしたかったのですが、10時前に、夫から電話があり、早く買い出しに行って!とのこと。売り切れたら困るからって!
夫は、明日のBBQの食材に、すごくこだわっている。
殻つきの牡蠣(生でも食べられるって!)や鮑は必須科目!それ以外にもイカや鮎…魚介類を買う店、野菜は何でもいいけど(夫は野菜嫌いなので)、肉を買う店、ホルモンを買う店、各々違うお店で買う。いつも、皆さんから会費を集めるけど、全然足らない。そして、下準備もあるし…
BBQ好きを自称する夫は、皆さんに喜んでもらうことを楽しんでいるようです。
ご苦労様です。
買い出しには行ったけど、明日は夫の友達がくる前に、私は実家の母の様子を見に行こうと思っています。

今日、ポケモンGOのレベルが45から46になりました。45から46と言っても、簡単にはいかず、約1年かかりました。無課金だし、そんなにガチでやってるわけでもないので…







ポケモンGOは、日本で始まったのが、2016年7月で、その時からずっと少しずつやっています。
義両親の介護(2人とも在宅だった時)があった頃、ストレスで家に居たくなくて、夜毎日、ポケモンGOをやりに、隣のS市、N市、M市まで出かけてレイドバトルやっていた時もありましたが、毎日遠くまで出かけると、時間がかかり疲れるので、今は、バトルは、週に一回、基本、水曜日だけです。田舎では、ポケモンGOは不利なので、出かけないといけないのです。それでも、やめることなく、ぼちぼち続けてきました。
少しずつでも、「継続は力なり」です。

今は、自由な時間はあるけれど、ゲームはほどほどに、です。でも、もう少し続けるかなあ。水曜日のレイドバトルの時、結構なお年寄り👵(私も高齢者ですけど、見た感じ私よりも高齢の方)もいらっしゃいます。もう少し、私も続けられるかなあ。

私は、義父の施設に関して、何も動いていないので、夫は、面会に行った時は退院、施設入所をしきりにいっていたけど、やっぱり、何にも動いてないですね。このままずっとかなあ。


私は、今のこの自由な毎日を満喫したいです。本当に幸せな毎日です。

介護の最中にいる時は、介護を卒業される方が羨ましくて仕方なかった。今は、介護卒業ではないけど、このお休み期間がずっと続くといいなあ。


ぐうたらkeiちゃん