こんばんは!
今日は、ピクミンのコミュニティデイ。每日、ピクミンをしていて、しかも無課金の私は、今日頑張らないといけない日。でも、今日はパートも入っている日…朝だけ頑張ろう!
私は、ポケモンGOもやっています。ポケモンGOも、今日はコミュニティデイなんですが、時間がちょうどパートの時間のため、今月はあきらめました。
ピクミンは、時間は関係ないので、朝、頑張れば大丈夫と思い、市内の運動公園へいきました。

ピクミンとは、何か?とご存知ない方も多いと思います。私自身も、ブロ友さんに教えていただくまでは知りませんでした。
歩くことが基本のゲームで、私のような高齢者でも簡単に出来ます。
今日はコミュニティデイなので、1万歩、歩くことが目標です。
そして、花植えをすることでビッグフラワーからフルーツのエキスをもらえます。(説明がうまくできません)
11:30までには帰宅しないと仕事に間に合わないので、近くに歩ける場所があればいいなと

思いますが、家のそばには歩くところがないんです。(猪や鹿、狸に遭遇する可能性ありの)田んぼ道か、歩道のない国道か、のどちらか。いつも、散歩は、どこか駐車場のある場所まで行ってから、歩くしか方法がないんですよ。ホント、田舎は不便です。


運動公園まで車で20分以上はかかります。逆算すると、11時には運動公園をでないと行けません。もっとのんびりしたかったなあ。
でも、無事に1万歩、歩くことが出来たしパートにも間に合ったので、よし、とします。

1万歩、歩くと今月はヒアシンスのバッジがもらえます。ゲーム上のただの絵?なんですけどね。スクリーンショット取り忘れた…でも、1万歩の記念はもらえますよ。




慌てて帰宅し、昼食は、自分だけなので、納豆と味噌汁の残りとレンチンおかずだけでした。私はこれで十分です。
ピクミンのこと、うまく伝えられず、すみません。

明日は、夫が休みなので、お墓掃除にいきます。

夫も私も65歳で、週に3日勤務ですが、お互いの勤務日を知らないので、予定を合わせることもありません。明日は夫が休みと言ったので、お墓に行こうと言ったのです。私1人で重労働はイヤなので…


文章を書くのは難しいです。


ぐうたらkeiちゃん