突然ブログを書こうと、思い切って昨日初めて投稿してみた。

恥ずかしい!

いや、誰も知ってる人は見ていないはず…

でも…これからどうしよう!

昨日は自分の軽率な行動を後悔した。ブログは読むものだと思っていたのに…


今日は、3ヶ月に一回の肝機能の定期検診で大学病院に行く日。わざわざ大学病院に行くほどではないのだけれど、もうずっと通っているので、健康診断のようなもの。

3ヶ月に一度とはいえ、今までは家を出るまでが大変だった。義父の朝食後すぐに昼食の準備をする(私は採血があるので食べません)。義父宅へ昼食を運び、(早い昼食)何のことか分からない義父に、紙に書いて説明する。冷蔵庫をチェックし、ヨーグルトやヤクルトの在庫確認!おやつも果物も。最低限の義父の世話をしなければ、外出はできない。

そうだった…買い物すらストレスだった。義父の好物そうなものを常に気にしての買い物だった。

そう言えば、最近、買い物回数減ったなあ。義父がいなければ、おかずなんて何でもいい、果物なんて、食べなくてもいい。ぐうたらな私は、何でもいいんだ。

私は、全然たいした介護はしていないです。でも、義父の顔を見ることがイヤ、同じ空気を吸うこともイヤなんです。でも、私しかする人がいない、私がお世話係をしなければ死んでしまう、そう思って頑張ってきた。あまり思い出したくもないけど、自分の病院受診で、よく我慢した、と思い出した。


病院は、いつも通り、肝機能が少しだけ悪い状態で、次回また3ヶ月後ということで、様子をみる。

病院内のフードコートで、CoCo壱番屋のカレーうどんを食べて帰宅。


今日は、ホワイトデー。夫にゴディバの「サブレショコラ 桜」を会社でバレンタインデーにチョコをいただいた方へのお返しで持っていってもらう。ちゃっかり自分用も購入してあります。


これを、3個+1個(自分用)です。


スマホにLINEが…

来週開催される、義母の入所先の特養のイベントの詳細です。少しずつ、会える機会も、増えてきた?

まだまだ、面会は予約制で、1日に5組と制限があり、簡単には会えないけど…そして、会っても要介護5の認知症の義母とは、全く会話が成立しない。でも、大声で笑ってくれる。元気でいてくれることが嬉しい。

義母には、義父よりも、絶対に長生きして欲しい。


楽チンな病院受診の日だった。


ブログって、どう書くのかなあ?なんか、小学生の日記レベルだな。恥ずかしい…

私なんかが、ブログ書いてもいいのかしら?

今後どうするか迷ってしまう…


ぐうたらkeiちゃん