連日、最高気温は26度〜27度前後、暑さにもなんとか慣れた気がしておりましたら…

本日は朝から弱い雨が降り、最高気温が24度いくかな?の状況です。
 
そんな中、母が早い時間から窓をアチコチ開けて(空気の入れ替え)朝食を食べる前に「お風呂に入りたい」の希望がでましたウインク
 
多分、風が冷たくて寒かったのだと思います。お風呂に入って温まりたかったのだと思いますニコニコ
 
慌ててお風呂へどうぞ〜 ご案内ニヤリ
 
年を重ねていくと、毎日自分で〇〇をするが、〇〇を毎日しているからする、に変わっていくのだなと思いました。
 
そこには、今日は曇り空だし、弱い雨も降っているから、窓はココだけ開けて…なんて考えない、私は毎日窓を開けているから、今日も開ける…ガラガラ、オープン、風がサーッ、寒い〜、お風呂〜♪♪ になったかな?
 
高齢者との生活は、いろんな事の発見があります、特に、なぜこの言葉?どうしてこんなことになってるの?
結論、考えてもわかんないグラサン
 
それなら、元気なうちは食事は自分の手で口まで運んで食べる、トイレも自分の足で行って全て自分で完了する、お風呂も自分のペースで入りたいから、基本一人で入る。
 
これだけは母自身が一人ですることルールが決めてあるのですが、それ以外は別段決めていないので、今朝みたいに習慣になった行動が、お天気がどうであれ、いつも通りをするのです。
 
母よ、今朝は家族全員、寒さを感じてましたよガーン
 
高齢者との生活も、笑いの引き金になることが多いですよ。結構な数でいろんな事が起こりますからニヤリ
 
ニコニコ顔通り越してアハハと大口開けて笑うと、若干一名いじけて「私と同じ年になったら、〇〇も笑われるよ」の言葉がでます。〇〇にはその時の家族の名前が入ります。
 
お年寄りとの生活は、相手のトンチンカンなところを楽しんで、大口開けて笑い飛ばす、も一つの手なのかなと思っています爆笑
 
そんなわたくしがお茶会を開催します。
 
 
♥︎お茶会のお知らせ
 
日時:8月6日(日)お茶会 12時〜14時、キラ姫診断会 15時半〜18時頃迄
 
場所:都内のホテルラウンジ(東京駅からタクシーで10分ほどの距離です)
 
参加費:お茶会 5,000円(ケーキ、お茶代は各自で負担) キラ姫診断会 54,000円
 
お申し込みはこちら
 
・参加費は事前振込みをお願いしております。
・お申し込み後のキャンセルはご自由ですが、返金はありません。
 
 お茶会では、貴女のキラ姫の系統(クール系、ウォーム系)をみます。
 
キラ姫診断会、貴女の「キラ姫」をもっと丁寧に解き明かしていきます。


{A269E959-581D-404A-A73E-B017386FC5B7}

貴女のキラ姫はクール系、ウォーム系、どちらの姫さまでしょう音譜音譜音譜