10.11採集! | クワガタマンのクワガタ採集記

クワガタマンのクワガタ採集記

九州は福岡県で趣味でクワガタ採集を行っています。
糟屋方面ではミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ等が採集
できます。
基本は日中の蹴り採集となっており,休日を利用して山に
行っております。
気軽にコメントください。

みなさまーおつかれさまですm(__)m

さて週末採集のためにガソリンスタンドで洗車と

オイル交換にいきましたらタイヤがもうツルツルになっている指摘を受け😛

イエローハットでタイヤ4本交換いたしました。


昨日気になったのがヤフオクでこちら

もー憧れの大きさですね!

こんなの降ってきて頭に当たったら大出血です

(⌒-⌒; )


では10回目採集

山に行き風が強い?

クワガタ落ちてこない。

⚡️カミナリ

☔️雨→しゅーりょーです。

ミヤマのメス1匹といなんとも言えない結果でした。!!なんだか今年は数が少ない気がします。

気候変動で九州ミヤマも二年一化になったのかな?


11回目採集!!

会社の方と共同採集です!

2年前ご一緒したときは200匹は一日でとれましたが

今年は四箇所回ってこの状態です💦


気候はバッチリなんですけどね〜💦


やっと満タンにできました!!

大物が1匹

会社の方が見事ゲットいたしました!

でかいですね〜





この個体は!!



顎が面白い🤣ですね〜^_^


いやー共同採集は楽しいですね〜!

全体的にセミもクワガタもなぜか少ないですが

明日も!!頑張ります\(//∇//)\