揺れない木はどうするの(笑) | クワガタマンのクワガタ採集記

クワガタマンのクワガタ採集記

九州は福岡県で趣味でクワガタ採集を行っています。
糟屋方面ではミヤマ、ノコ、ヒラタ、コクワ、スジクワ等が採集
できます。
基本は日中の蹴り採集となっており,休日を利用して山に
行っております。
気軽にコメントください。

だいぶ涼しくなりましたね〜〜!
週末は採集に行くつもりでしたが雨の為中止‼︎今年はまだ採れそうな気がしてたので残念です。
そんな中大学の先輩よりこんな高級品が送られてきました!
瀬戸ジャイアンツ!含め3房!
これは!うまい!
娘たち一瞬で食べちゃいました(笑)
さて
クワガタマンキックだのサンダーだの日頃記事にしてますが蹴りで実際木全体でどれくらいのクワガタが降ってきているか?全く謎です。シーズン中無数に蹴った木には多分75mmアップのミヤマさまなんかが悠々と樹液吸ってたかも(笑)

あと大木‼︎振動が伝わりません。
あと幹についてるやつ!
どんなに蹴っても降ってこないことが(><)
で買ってしましました!

長げ〜〜‼︎タモ
この網では枝にかかるので少し改造!
ハンガー!
100均
ネジはウイット1/2
できました!
高いところもこれでなんとかしたいですね!
75mmしばらく採ってないので!
来年はがんばろ!(笑)