散歩 | プーさんの気まぐれ日誌

プーさんの気まぐれ日誌

日々の出来事、主に一人暮らしのこと、仕事のことがメインです。周りになるべく毒を吐かないために、ここで書き出して自分を落ち着かせています

今日のテーマは散歩


派遣を辞めて?早、半月、気持ちに余裕ができ(時間は元々あります汗)タイミングが合えば、犬の散歩に行きます。


うちの犬は約半年前に天に召されたので、相方はグランパの犬。


田んぼ道は元々細いものですが、うちの田んぼがある道はコンクリートで舗装されており、他のワンコ達も散歩に来ています。


他のワンコ達がいるとうちのワンコが威嚇したり、興奮したりするので、少し足を延ばして、隣の田んぼ道まで行きます。

と言っても、車道を2本渡るだけなんですが、そこの田んぼ道は舗装されていなく、草の道なんですが、誰もいません。


そこの田んぼ道に着くと犬を放します。


すると、自由に歩き回ります。


それを追いかける形で私も歩きます。


誰もいない広ーい田んぼの中を歩く。


無心になれます。


うちの犬よりも躾がされているので、呼べば戻ってきます。


が、メス犬のオシッコの匂いに夢中になると、なかなか戻ってはきませんが…。


こんな感じで1時間程散歩に出ます。


そしてもう一匹、散歩に連れて行きます。猫を。


猫は散歩に行ってもスタスタ歩くわけではありません。


玄関を出てすぐのコンクリートに全身をスリスリする儀式を終えると、周辺確認。それが終わると草を探し始めます。


カナブンなんかが飛んでいると追いかけ回しますが、捕まえたことがありません。


行動範囲もしれてまして、歩いても50㍍ほど。

常に警戒していて、移動はいつも半ほふく前進です。

プーさんの気まぐれ日誌-20101030203141.jpg


プーさんの気まぐれ日誌-20101030203250.jpg


うちの猫はあまり鳴きません。


鳴くときは…


「ご飯食べる?」

「散歩行く?」

「かつお節は?」

と聞く時ぐらいです。


以上、どうでもいい話でした。