イライラ | アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

アラフォーママの賑やか兄妹子育て奮闘記。

バリバリの証券営業してましたが28歳で寿退社、30歳で長男出産、33歳で長女出産。2人目の産後にワンオペ育児のストレスで自律神経失調症になりました。漢方、サプリメント、接骨院通いで回復。今は週3程度の扶養内パートにではじめ、やっと自分らしさを取り戻してきてます。

気付けば今日で7学も終わりですねアセアセ
幼稚園が夏休みに入って10日。
毎回毎回、長期休みは始まってからの1週間が本当辛い笑い泣き
子供も親も、お互いずっと一緒にいることに慣れるので精一杯です。



けど去年より楽に感じるのは、子供達の成長もあるけど何より遊ぶ友達が沢山いるからだろうな!!




去年の夏休みはまだ連絡取り合って遊べるお友達も少なくて、しんどかった…。



今回はありがたい事に、遊ぼー‼️と声をかけてくれるお友達がたくさんいて子供達もテンション上がる上がるキラキラ




…だけなら可愛いんだけど、朝からうるさくてイライラチーン
子供の声ってなんであんな大きいんだろう。そして、声だけでなく遊ぶおもちゃの音のストレスが一番ひどい。音鳴るおもちゃ隠したいタラー




今回、月曜から生理になってしまって、生理前のイライラと気分の落ち込みも酷かったし、普段は生理3日目には量も不調も落ち着くのに、今日も腰が痛いし量もあるし頭痛もするし。




確実に疲労とストレス笑い泣き




今日を含めて3回ほど、4時間だけ一時保育に2人とも預けて接骨院行ったり健康診断やったりしてたけど、毎度用足しすると4時間が一瞬すぎて…ゲロー
一人でリフレッシュ出来る時間が全然なくてイライラが募ります。




明日もすごく暑い日になりそうだけど、午前中お友達と水遊びするから午後はゆっくり過ごそうと思いますアセアセ