目指せ月収100万円

目指せ月収100万円

豊かな老後を目指して2006年に始めた225先物取引は
気が付いたら800万円の大赤字。
今年は定年退職して4年目。
まだまだ勉強中ですがやっと自分の手法を
確立しつつあるので
まずは目標の1億円を目指して頑張ります。

Amebaでブログを始めよう!

 久しぶりに書き込みます。

現在はfxを主に取引をしています。

手法も少し変え日足と1時間をメインにエントリータイミングを計っている状況です。ドル円などクロス円はほぼ同じような動きをするので

取引はほぼ1通貨のみでエントリー機会も一日に1~2回となりますが

無駄な取引が少ない分負けることも少なくなりました。

 今日は風邪をひいていて体調はあんまり良くないですが、ちょっとだけエントリーしてみます。

日足、1時間足は戻り売りが見込めるのでしばらく待って見ます。

154.1辺りが決済ってとこですかね。まずは5分足の買い条件がそろうまで待ちたいと思います。

 こんにちは。

約2カ月半ぶりにブログの更新をします。新型コロナ感染も大きく広がり

深刻な状況が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 さて、225先物の上昇トレンドはなかなか止まらず前回ブログの時より

約3500円高の26700円となってしまいました。

これは移動平均線がパーフェクトオーダーとなっており、

とても強力な上昇トレンドが続いでいるからです。

このような強い相場では買いあるのみですが、いざ参戦すると

なかなか自分の思うような値動きになってくれなくて

損切りすることが多くなってしまいます。

 このような相場で勝ち続けるには多少の値動きには一喜一憂せず

なるべく有利な位置でエントリーするしか方法が無いと思います。

それではまた。

現時点に於いては今が買いチャンス。

早めの利確をお薦めします。

 

 

 

 

 今日ヤフーニュースを見てたら、なぜこの時期にアメリカの株高が続くのか・・・みたいな記事が載っていました。

でも、日本も負けじと株高が続いていますよね。

 225先物のチャートを見てみると月足も週足も上昇トレンドとなって

います。一旦上昇トレンドが続くと、たとえどんな悪いニュースが

あっても一時的には下落しても、再び上昇することが多いのです。

 例えばリーマンショックの時ですが、サブプライム問題が発覚した

のが2007年。当時は私も世界的な大暴落を覚悟していました。

ところが一時的な下落はあったもののまた再上昇し始めました。

当時の私は株のまったくの初心者でひたすら売っていたことを

覚えています。まぁそれで大損した訳なんですけど・・(汗)

 そして1年後の2008年にようやく本格的な下落相場となりました。

ですからコロナ騒動による下落相場は約1年後の2021年と

なりそうです。まずは日足が下げ始め次に週足が、そして月足へと

移行していきます。現時点では日足がやや弱い動きとなっていますが

まだ本格的な下落トレンドとはなってません。

 月足週足日足を意識しながら1時間足でトレードすれば

大負けすることはなさそうです。

 

 おはようございます。

チャートは昨日と似たような状況です。

月足週足は買いが優勢。日足もやや買いが優勢ということで

本日も寄り後は一旦下落となりますが22400円前後で下げ止まり、

再上昇となりそうです。

 

 おはようございます。

今日の相場ですが寄り後は下落。

その後は再上昇という展開になりそうです。

22500円辺りに抵抗線が有りますが、そこを抜けるかどうかでしょう。

 おはようございます。

週足が下降の兆候を見せ始めたのでトレンドの転換かと思いきや

昨日は一転大きく上昇してきました。しかし先月の月足が陰線で

終わったことからまだまだ下落の可能性も無いわけではないと

思います。なので今後の展開を予想すると、今週の週足は更に上げて

23000円台に突入。来週は陰線で終了すると再来週からは本格的な

下落トレンドに入りそうですが、どうなるでしょうか?

 

 

 おはようございます。

月足は変わらず上昇トレンドですが週足は2週連続の陰線と

なっているので、売りの戦略をメインで考えた方が良さそうです。

 ただし価格が移動平均線の下に有るため、寄り後は上昇する展開と

なりそうです。日足を見ると22100円辺りまで戻しそうですが

どうでしょうか?

 

 

 おはようございます。

先週はとうとう週足価格が短期線を割り込んできました。

依然として月足はまだ上昇トレンドとなっていますが

週足が短期線を割り込んだことで徐々に下降トレンドへと

転換していくのでしょうか。

日足の方も2日連続で陰線となっていますので、本日は

22470円辺りまで戻してから再下落となりそうです。

なので本日は売り目線で見ていきたいと思います。

 おはようございます。

いつものように月足、週足は上昇トレンド。

日足も昨日は上昇に転換してきたので

今日は買い目線で見ていきたいと思います。

 ただ、寄り後は一旦下落(100円位)も有り得るので注意が必要です。

 

 おはようございます。

チャートは変わらず月足、週足は上が有利となっていますが

日足は2日連続で陰線となっていて、今日は寄り付後は

タイミングを見て売りで入っても良いかと思います。

日足の短期線が下向きの状態ですので案外伸びるかも

しれません。