今日は、大阪府堺市西区にある浜寺公園へ行って来ましたニコ




めっちゃ広いですガーン
中に、野球やサッカー場、テニスコートもあります。
その中に遊具が点々とある感じですブルー音符




北遊戯場はこんな感じです。
長い滑り台と中型の滑り台遊具が2つ。
ターザンロープがあむて、あと、ちょこちょこと、小さなお子さんでも遊べる遊具もにやり




長いですが、滑りがあまり良くないので、小さなお子さんでも大丈夫だと思いますウインク

この公園の、道を挟んで前の林の中は、バーベキュー可能区域になってます。




その次に、北遊戯公園近くにある子供汽車に乗りましたキラキラ
公園の中に汽車!ちびオンくんも大喜びニコ
 



大人300円で、子供は4歳以上が140円です。




汽車が到着した交通公園には、ゴーカートがキラキラ
ちびオンくん、ダッシュで乗りに行ってました。




大体3〜5分くらいのコースでしたが、大人300円。子供は4歳以上300円です。
ハンドルが子供側でも操作出来きます。
ちびオンくんが運転する!と張り切ってました。
ガンガン横に当たってましたが、めっちゃ楽しかったですウシシキラキラ




次は南児童公園へむらさき音符
大型の滑り台遊具ハート




凄く長くて楽しそうな滑り台ですが・・全然滑りませんえー?
ローラー型の滑り台ですが、何か詰まってるのか、何回も止まるおーっ!




こっちの方がスピードが出て、楽しそうでしたウインク




こんな巻貝型のような滑り台も乙女のトキメキ




他にもちょこちょこと、ブランコや鉄棒なんかの遊具もあったのですが、この可愛い顔したシーソーが一番の恐怖遊具アセアセ
バネが中に入ってるようで、思いっきりシーソーすると、お尻がめっちゃ浮きますびっくり
ちびオン君は喜んでましたが、大人は落ちないかハラハラしますので、目を離さないよう気をつけましょうにやり




あと、ローズガーデンもお散歩しましたハート




とても綺麗で癒されますラブ

広いので、かなり疲れましたが、遊具だけじゃなく、汽車やゴーカートにも乗れて、ちびオンくんも大満足キラキラ
木陰がおおいので、陰に入れば涼しく見てられました。

遊具近くで、バーベキューができる箇所もあるので、子供を遊ばせながら、ゆっくりバーベキューもいいかもですねにやりキラキラ




駐車場は、まあまあします。
私たちは5時間程いたので、800円程でした。
おトイレは、外なのであまり期待しない方がいいですが、管理事務所があるので、外の割にはましだと思います。トイレットペーパーもあります。


◯住所  大阪府堺市西区浜寺公園町

◯駐車場あり 旧26側に第1.第2駐車場あり。
                       北に臨時駐車場あり。
◯トイレ  子供トイレなし 
◯授乳室  管理事務所に申し出ると貸してもらえ
                 るようです。
◯バーベキュー  出来る場所もあり