今日はイオンモール和歌山店へ行って来ました。

メインはポケモンの映画だったのですが、こちらには、外に遊具や、噴水がでる水の広場があり、先日遊具が増えたとネットで見たので、行って来ました。
場所は、1階の外にある、レストラン街の和歌山側です。(イオンの建物から出て左手奥です)




滑り台付きの遊具がブルー音符




そんなに大きくないので、小さめの幼児でも遊べそうほっこり




滑り台遊具に、色付きの窓がはめこんであり、可愛い三色の影にピンク音符
ちびオンくん、色付きの影が不思議だったようで、踏んでみたり手で触ってみたり楽しそうほっこり




可愛い遊具。
下がコルクの様な柔らかい地面になっていて、落ちてもクッションになっているから、小さなお子さんも安心して遊べます乙女のトキメキ




どの遊具も色が可愛いハート




遊具の横に、こんな壁が。
良くみると何センチ飛べたか計れるように。
小学生くらいになったら、やりたがるかなにやり




その裏手側は、ロッククライミングの壁になってました。
小学生まで対象なので、そんなに大きくないです。




そして、レストラン街にある噴水。
小さなお子さんがベチャベチャになって遊んでました
もちろんちびオンくんも即参加にやり




暑いから気持ち良さそう。
見ているだけで、涼しくなるような、ならないようなにやり

お店の軒先に日陰があるので、そこから見守ってる親ごさんが方が多かったです。もちろん私もウインク




こちらは水の広場。
15分おきに出る噴水があるとネットでみたので、ほんとはここで遊ばせようと思ってたのですが・・今日はイベントがあり、噴水はお休みでした。残念タラー

水遊びのつもりだったので、着替えとタオル持って行ってました。
あとサンダルも。
レストラン街の小さな噴水でも、ビッショり濡れたので、着替え用意しといて良かったですウシシ





その後はイオンの中にある本屋さんへ。
絵本がなかなか充実してますキラキラ




子供が座って読めるよう、イスと机を置いてくれてます乙女のトキメキ




お試しで遊べるオモチャも置いてありました。




最後は、ちびオンくんがかき氷。
私はミックスジュースを飲んで帰りました。
美味しかった〜ハート

映画含めて、滞在時間は5時間くらい。
この炎天下の中、涼しいショッピングモールは最高す。
外にちょっとした遊具もあるし、噴水もあるので、子連れで買い物行って、時間を潰すにはほんとありがたいですキラキラ
またお邪魔しま〜すウシシ


○住所 和歌山県和歌山市字楠谷573
○駐車場あり 無料(立体駐車場は裏手に少しだけあります)
○トイレ  子供トイレ、授乳室あり