口の中が渇く | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。





 



ここ1ヶ月ぐらい感じてる症状なんですチュー
脱毛症のぺりこ(51)ですスター

 
サムネイル




身体のあちこちに気になるとこが出てくる年頃ですショボーン


51歳にもなるとねハートブレイク





口の中、えらい渇くなぁ…


なんかパリパリしてる感じするよなぁ…



ってのが1ヶ月前ぐらいからあって。



すぐにググるよね。



そしたら更年期やってさびっくり






だそうですアセアセ



更年期の症状って言ったら…






だと思ってたけど、口が渇くってのもあるらしいです。


歯科衛生士なのに(笑)知らんかった笑い泣き


勉強になりましたてへぺろ



ちなみに…


あれ?私、最後の生理いつやっけ?


最後に生理来た日…全然思い出せんもやもや



カレンダー遡ってみたら…


前回の生理、2023年の11月でしたあんぐり



7ヶ月ないやんダッシュダッシュダッシュ


こんだけ生理ないんやったら…閉経!?と思ったけど、まだ閉経ではないらしい。






ほほう気づき



7ヶ月きてないだけなら まだ閉経ではないんやね。


もぉ終わったんやと思った泣き笑い



まだ来るかもわからんのね。


いつくるか わからんから一応、念の為ナプキンはいつも外出する時は持ってたんやけど…


それももぉええかな〜ひらめきなんて思ったりもしたけど…



まだ持ち歩いて方がええんかな。

それだけで荷物になる…





ちなみのちなみに…


口が渇く、以外の更年期の症状はありがたいことに何もない星



この先ずっとこの渇きと付き合うことになるのかな不安


改善方法も調べてみたら…





コーヒーやら緑茶やら飲むし、愛煙家だし、毎晩 晩酌するし、ポテチ大好きうずまき



こんなんやから、ドライマウスになるんかね。



今までは若さでカバーできてたけど、更年期に突入してカバーできなくなってきたんかね悲しい



とりあえず、水分は意識して取るよーにしてはいる。






今まで感じたことのない身体の変化…



これからもぼちぼち出てくるんかしら魂





イヤですね、歳を取るって凝視ガーン





自分が思ってる以上に老いてるんやなと感じてしまったよガーン





では、またバイバイ


2024/06/10(月)