ウィッグネットなしでウィッグかぶってみた | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。(百合子ウィッグ)
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。







百合子ウィッグの人工肌タイプのフルウィッグかぶっております脱毛症のぺりこ(51)ですウインク

 
サムネイル



フルウィッグの中にはマニュアル通りウィッグネットをかぶっておりますグッ



もし良かったら、ウィッグネット姿のぺりちゃんです↓笑い泣き



でもね、ぺりちゃん、このウィッグネットかぶるのがとてもめんどくさいもやもやと思ってしまう。



ウィッグの中にはウィッグネット…



基本中の基本…とわかってはいるのですが…



あの有名なさらさんは自毛を後ろにくくって サクッとフルウィッグをかぶってはるんですね。


あー、そーいうのもアリなんだびっくりとは思ってたけど、実行したことはなかった。



そして、最近またそーいう人を見た。



インスタのリールに流れてきた。



女性の外人さん。


素頭の状態とか、自毛の長さとか ぺりちゃんとよく似た感じでした。



私も一回、素頭にネットなしでかぶってみたろハッと思ったので やってみた。





まず自毛をくくる。




そしてかぶる。



くくってるとこがボコっとなるかな〜と不安はあったけど、そんなにボコッとはならんみたい爆笑



いけんちゃう?!と思ったので、これで外出してみた。



ご近所にぶらっと買い物に行った程度なので2時間着用してたぐらいやねんけど、イケるキラキラと思いました。



丸々1日とかかぶるとどーなるかはわからんけど、数時間ならネットなしでもええかーって感じです。



ただ、検索してみるとウィッグネットなしで、自毛があると髪の毛でウィッグが滑りやすくはなるみたい。



ずり上がる?


ずれる感じ??


に なるみたい。



私が使ってるウィッグはおでこの真ん中、生え際のとこにクリップが1つ ついてるので、それで止めてたら大丈夫かなーなんて思うのですが…



1日つけてたら どーなるのか…


未知です不安



でも近いうちにチャレンジしたいとは思います気づき



ちなみにウィッグネットなしで ウィッグかぶってみて1番思ったことは…



めっちゃラクやん!です。



頭をしめつけてたのは、ウィッグではなく、ウィッグネットやってんなあんぐりと気付かされました。

ぺりちゃんの場合ね。



このラクさ、やめられない気がする拍手




アメンバー限定です。

お仲間さんならお気軽に

申請しちゃって下さい飛び出すハート

プロフィールもブログも書いてない方は

メッセージで軽く自己紹介して下さったら

ぺりちゃん安心します。

めんどくさいやつでごめんなさい。

お手数おかけしちゃいます昇天

よろしくどーぞ






でも、ネットなしだと余計にウィッグの内側が汚れやすくはなるみたいです。



これからの季節…汗が…って感じではあるよね悲しい


悩ましいわ。





では、またバイバイ


2024/06/01(土)

お〜、もぉ6月?!

はやー。