2ヶ月ぶりの大学病院 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。







長時間の待ち時間があることを覚悟しながら行ってきました、脱毛症のぺりこ(51)ですえー

 
サムネイル




2ヶ月弱ぶりの大学病院の皮膚科に行ってきたよ。


すっかり初診なので…


診察からのエキシマレーザーになるんだろな…と思ってた。


そんな風に病院から言われたから…↓




でも、診察室での診察ではなく処置室直行コースでしたニヤリ


もちろん、それでも1時間は待ったな。



まぁ、案の定ですけど。






3月末までお世話になったドクターは転勤でいなかった。



大学病院は結構、転勤でコロコロ変わるのよね。





今日行ったらやたらハキハキしてる女医先生。



声もでかい。


カーテンで遮られてる処置室…とは言え隣り近所に内容丸聞こえびっくり



まぁ、丸見えではなく、声だけやからええねんけど…



それでもやっぱ ちょっとは気になるよね笑い泣き



まぁええねんけど笑い泣き





70回目のエキシマレーザーと、投薬。



飲み薬なくなってたからね。


セファランチン錠とグリチロン配合錠。


塗り薬はまだあったので…また今度ってことで。


エキシマレーザーは ちょっと間があいてて、頭皮がびっくりしたらあかんからってことで、今までよりも少しパワーダウンした数値であててもらうことに。



ここまでは良かったんやけど…



その女医…あんま好っきゃない〜ショボーン


最初はハキハキしてるし ええんちゃう?と思ってたんやけど…


かなり馴れ馴れしい感じのタメ語真顔


ぺりちゃんより遥かに若いくせに


年上のぺりちゃんを敬えと言いたいわけではない、全然ない。


ただ、タメ語でもええねんけど、もーちょっと柔らかめでお願いしたいのよ。



きつめやねんな〜。


ぶっちゃけ感じわる〜なんよね不安ムカムカ




んで、ぺりちゃんの脱毛症は20代中頃から ずーっとどこかしらにおハゲちゃんもやもやがいてて、もぉ、慢性化してますねって言われた。



いや、わかってる。


そんなこと自分がよくわかってる。



今までのドクターたちは そんなこと言わんかった。



【頑張りましょうにっこりって言ってくれるドクターばかりだった。


それが当たり前だと思ってた。

今、思い返せばそれに励まされてたんやなーって思う。





なのに、今度の女医ときたら…


慢性化してるし、薬どーします?

飲みます?


みたいな。



ニュアンス的には飲んでもあんま意味ないかもですが?みたいな語彙が含まれてるよーに聞こえた凝視



ショックでしたね。

とりあえずは いきなり辞めちゃうのはぺりちゃん的に不安もあるので、投薬はしてもらいました。





今までは週1でエキシマレーザー当ててもらいに行ってたけど、それもどーします?週一で来ます?慢性化してますけど???みたいに言われた。



そもそも毎週通院に、ちょっと疲れてたから【2週に1回にしてもらえます?】とぺりちゃんから言いました。



その女医に言わせれば慢性化してるから気休め程度の通院なんかもな。

わかってたよ、うすうす自分でもわかってたよ、アタシの頭にはきっと治療したって無駄なんだろなってことは…でも…



保険証もできたし、せっかく通院しよ!とやる気になったのに…



なんか…



心、おれたーネガティブ







【通院頑張りますほんわか】と素直に言えない心境…



2週間後…通院する気になれるかな…驚き


 


話しは変わって…




大学病院までの往復、久しぶりに徒歩で行ってきました。



歩いて行くのは1年ぶりぐらいかもうさぎのぬいぐるみ



頑張ったよ、片道30分…5キロ。


 歩いた、歩いた、頑張ったデレデレ




綺麗に咲いてた照れ



キャップかぶって行ってきました



こんな感じ

通院はいつも素頭+帽子スタイル



いい天気

帰りは暑いぐらい




エキシマレーザーの機械

潰れてたのが直っておりました





では、またバイバイ


2024/05/22(水)