初回失業認定日…ハローワーク3回目 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。







前回のハロワから11日後の【初回失業認定日】なので、行ってきました脱毛症のぺりこ(51)ですニコニコ

 
サムネイル


前回のハロワ↓




初回認定日の今日、ちゃんとハロワで手続きしたので今週中に失業給付が振り込まれるそーですニヤリ



やっとやでキラキラ



3月末に退職して5月下旬に振り込み…


長かったぁチュー


やれやれです。



一安心。


まだ振り込まれてはないので、振り込まれるまでは気が抜けない(笑)





で、ついでに求職活動もしてきた。


4週間後の失業認定日までに2回は求職活動をしないと失業給付が貰えない。



認定日以外にも1回はハロワ行って、求職活動。



ハロワの人と一緒に求人見たり、紹介してもらったり、自分でパソコンで調べたり。



なんやかんや と やらなあかんらしい。



給付金もらうために必死(笑)ニヤリ






求人票をたくさんプリントしてもらいました。


なるべく早く就職したいとは思ってて、ハロワの人と話ししてたら履歴書や職務経歴書は ぼちぼち準備しといて下さいね、、、と言われた。



職務経歴書?!


なんそれ?!


なんですガーン


そんなん書いたことない。





パソコンで作るのが一般的らしい。


うち、パソコンない。



おいおい…あんぐりと思ったけど、スマホでアプリで作れるみたいで、一安心。




職務経歴書とは自分のアピールポイント?みたいなのを書くらしいが、ぺりちゃんに そんなんない不安



自分で自分のよいところ書くの苦手〜知らんぷり



書けそうもない〜知らんぷり



不安しかない〜知らんぷり



考えるのも無理〜、脳みそ使うの苦手〜。




そんなんやのに職務経歴書なんて書けるんかいねガーン魂







まぁ、がんばります…





9月中に就職できたら再就職手当が貰えるので、それを目指してとりあえず頑張るよ、職探しグー気づき



では、またパー






 

アメンバー限定です。
お仲間さんならお気軽に
ニヤニヤ

プロフィールも記事も書いてない方はメッセージで軽く自己紹介して頂けると安心いたします。
お手数おかけしますが よろしくお願いします
気づき



2024/05/20(月)