2回目のプリン加工、とローライト | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部が薄い(10%脱毛)。
2022年11月から通院。
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。
お手数おかけして申し訳ないです。







やっとこさ保険証ができた脱毛症のぺりこ(51)ですニコニコ

 
サムネイル




フルウィッグデビューから4ヶ月半経過しました。



この時↑に似合わせカットとプリン加工もしてもらいました。



3ヶ月経過した頃からあれ?プリン加工なくなってない?と思うようになり…


いわゆる色褪せ?


プリンの部分が元のブラウンに戻ってきたのが ものすごく気になり行ってきました、美容院へ。





 

ウィッグはかぶって行かず、ビニール袋に入れてカバンに突っ込んで持参。

なので、素頭に帽子スタイル
ニコニコ




2回目プリン加工と初めてのローライトもお願いしました。



ハイライトだとブリーチせねあかんねんけど、ウィッグにそれするとリスク高いので オススメできないんですよねぇキョロキョロと美容師さんに言われました。



でもローライトならプリンの部分と同じ色を入れるだけなんでリスクは そこまでないそーな。


同じく色褪せはするし、元のブラウンにだんだん戻ってきちゃいますけど…とのこと。


リスクは高いより低い方がいいのでじゃあ、ローでお願いしますおねがいってことで、プリン加工とローライトやってもらいました。



ちなみに、これからの季節は紫外線がきつくなり、色褪せするペースが早まるので、前回よりは濃いめのカラーでプリンしてもらいました。


あと、【汗】もかなりウィッグには悪いねんて。


劣化、早めるって。

だから顔周りはチリチリしやすいのか…

これからの季節…気をつけないとねぇ。

いっそ、髪の毛くくってる方がいいらしい。



へぇ、そーなんだびっくり勉強になったよ



濃いめの色にはするけど真っ黒はこれまたおかしいので、真っ黒ではなく濃い茶色にしときますねって。



細かい色目はよくわからんので、そこら辺はお任せします〜ひらめき で、出来上がりました。





次の日、ハローワークに行く時にバスの中で撮影。


無音のカメラアプリで撮りました。


でもまぁ、実物に近い色目かな。


ちゃんとプリンになってるし、ローライトも気に入りました。



だいぶ全体に明るいブラウンになってしまってたけど、ローライトのお陰で全体的に暗い感じになってくれました目がハート



良き飛び出すハート



気分新たにまたフルウィッグライフ、楽しみたいと思いまーすニコニコ




プリン加工
ローライト
炭酸シャンプー

合計 16500円なり

ご参考までに昇天

 
サムネイル




 

アメンバー限定で自撮り公開してます。

お仲間さんなら即オッケー。
お気軽に照れ

ブログもプロフィールも書いてない方は ひとことメッセージ貰えると安心いたします。

お手数おかけしますが よろしくお願いします。





では、またバイバイ


2024/05/11(土)