晩ごはんは、スープカレー❗ | バナナCBの気まぐれブログ (いろんな病気と共存中❗)

バナナCBの気まぐれブログ (いろんな病気と共存中❗)

バイクツーリング️、キャンプ️適当料理大好き❗
美味しい物、珍しい物大好物❗精巣腫瘍に続き、食道癌になって、現在治療中❗
さらに不幸にも、脳腫瘍と転移
寿命向上して楽しくやって行くよ~
その日の気分で書いてますので、よろしく〜✨

晩ごはんは、サッパリ!!

スープカレー🍛にしました☝️😊🎶



今回の具は、あるもので☝️😁
ソーセージ、ベーコン🥓、シメジ🍄、茄子🍆、キャベツ🥬、玉ねぎ🧅、トマト🍅、ニンジン🥕、ピーマン🫑
サッパリ食べれる野菜メインメニュー📋
スープは、久世福商店の毎日野菜出汁に追加コンソメを加えておきます☝️
これに、玉ねぎ、キャベツ、シメジ、ベーコン、ソーセージ、トマトに、酒、みりん、ローリエを入れて煮込みます🫕DASH!
その間に茄子、ニンジン、ピーマンで素揚げします
最後に、揚げた野菜をスープに投入
カレー粉といろんなお好みスパイスと塩コショウ、ちょっとケチャップで味を調え完成😆🙌

ライス🍚

かき氷のメロン🍈シロップの炭酸水割り❗
即席メロンソーダ🥤✨

カンタン❗スープカレー🍛完成😁👍🎶
美味しいんですけど爆笑飛び出すハート
暑い夏🌞にピッタリです☝️😁