晩ごはんは、ひやむぎにしました❗ | バナナCBの気まぐれブログ (いろんな病気と共存中❗)

バナナCBの気まぐれブログ (いろんな病気と共存中❗)

バイクツーリング️、キャンプ️適当料理大好き❗
美味しい物、珍しい物大好物❗精巣腫瘍に続き、食道癌になって、現在治療中❗
さらに不幸にも、脳腫瘍と転移
寿命向上して楽しくやって行くよ~
その日の気分で書いてますので、よろしく〜✨

巷では、七夕🎋らしいですね~☝️😏

仙台では、昔から旧暦にあわせて七夕祭り🌌があるので、いまいち盛り上がらないんですけどねぇ~えー!?

久しぶりに、ひやむぎにしました☝️😊


一説には、天の川に見立ててそうめんを食べる風習があるみたいですが、たまたまあったひやむぎにしました🎶



茄子、ピーマン、海老、ミョウガの天婦羅🍤🍆🫑
毎回海老天、うまくできないショボーンもやもや
切り込み入れているけど丸まっちゃうえーん魂



薬味は、ミョウガ、ネギ、しょうが、大根おろし☝️😏

天つゆとめんつゆ分けてみました❗️
夏🌞を感じる晩ごはんですよ グッ爆笑ルンルン