弟嫁が今日

「シナモンロールってウサギじゃないって知ってた⁉️」

と突然聞いてきた。

私は知らなかったので

「そうなん⁉️じゃあなんなん⁉️」

というと

「お空で産まれた犬なんやって。」

と教えてくれた。

他人の話をちゃんと聞いてない私は

「ええっ⁉️シナモンロールって死んでるの⁉️天国に行った犬なの⁉️」

「いや、違う‼️空に行ったんじゃなくて産まれたんやって。空から来たんやって」

「へー、でもウサギじゃないのがビックリ。」

すると弟が

「いやいや、あんな耳のウサギおれへんやろ」

と言ったので

「おるやん‼️ダンロップみたいな名前のウサギが‼️」

「ダンロップ⁉️タイヤの⁉️」

私は慌ててスマホでググって

「ロップイヤーやったわ。ほらっ」

私達はみんなでスマホの画面のロップイヤーウサギをみて「シナモンロールと一緒やんな」

といいあった。

「あとさ、シナモンロールって男の子なんやって。」と弟嫁が更なる情報を出してくる。

「え?そうなの?女の子やと思ってた。」

「女の子は別におるねん。キャラメルロールやったかな?茶色い子」

ところが、シナモンロールをキチンと調べてみると、キャラメルロールなんてキャラはいないのだった😅💦

よく考えるとサンリオキャラになんの思い入れもないメンバーで何故この話題を振ってきたのか不思議で仕方がない私だ。