50歳も半ばを過ぎるとほとんどの友人が親の介護をしている。私も母が認知症になり介護中だ。

自然に会話は介護の話になる事が多いのだが、友人の知り合いの人はご夫婦で認知症になり近くに住む娘さん夫婦が頻繁に行っては面倒をみているらしい。ある日お父さんがお風呂から出てパンツをはこうとしたら自分の引き出しの中にパンツがなかった。ないと思って上の段をあけるとそこに奥さんの水色のショーツが入っていたのだという。

何を思ったのか、その時点でなぜかお父さんは、その水色のショーツをはいた。

運悪くその時に娘夫婦が揃って実家に様子をみにきた。そこには妻の水色のショーツでせっせと家の掃除にいそしむお父さんの姿があった。

「お父さん⁉️」

娘さんの呼びかけにハッと振り返ったお父さんは、そこに他人の娘さんの夫がいる事に気がつき

「はっ😱〇〇くん‼️」

といいながら股間を押さえて後退りしながら消えていったらしい。

なんて可愛いお父さん💓いつまでもお元気で‼️