奈良県に生駒山上遊園地という遊園地がある。

ここは昭和世代には割と有名なデートスポットだ。

なぜならここからの帰り道には夜景が綺麗に見えるスポットがあるからだ。

私はこの遊園地に苦い思い出がある。

会社に入社したてだった私は4歳年上の先輩に憧れていた。

先輩は4つしか違わないのに大人で学生気分が抜けず、きゃあきゃあと騒ぐ私にも動じず落ち着いていた。

それをいい事に私は恥ずかしげもなくその先輩に

「先輩大好きです❤️」と毎日のようにアピールしていた。

恋人になりたいというよりは単なるファンだった。

「先輩どっか遊びに連れて行ってくださいよー😍」

と甘えていうと

「いいよ。今度の日曜空いてる?」

と聞いてくれた。

「もちろんです❤️❤️」

私は嬉しくて飛び上がりそうだった。

それから日曜日まで私は世界一幸せな女だった。

そして日曜日、先輩が車で駅まで私を迎えに来てくれた。

その助手席には、これまた大人っぽい美女が乗っていた。

「⁉️」

先輩はその美女を指さすと

「あ、こいつおれの彼女」

と言った。

それからの私は世界一不幸な女だった。

デートだと思って思いっきりオシャレしてきたのに😭

先輩と初めてのデートだと思っていたのに😭

大好きな先輩が彼女といちゃいちゃ遊園地デートをしている所を一日中みていないといけないなんて😭

入社して初めての恋は、初デート(思い込み)でいきなり失恋という衝撃的な結果で終わったのだった。