夏なのに怖い話をしていない事に気がついた。

私の知り合いの中には割と霊感の強い人がいる。

ガッツリ視える人に聞くと、やはり誰もいない真夜中の地下街などはヤバいのだという。

警備員をしていた彼は、飲食店などに異常がないかを警備して廻るらしいのだが、店の隅とかに普通に立っているらしい。

「あと、でっかい招き猫の手が動いたり、目が動いたりする」

あの招き猫、夜中動いてるんや😱見たい気もするけどそれより、この人絶対、職業選択を間違ってるやん😱と思った事を覚えている。

別の人も

「夜中に苦しいと思って目を開けると、おばあさんが胸の上に正座していて、顔を覗き込んでいた」といっていた。

視えなくても感じる人はもっといて、そういう人は口をそろえて

「絶対塩‼️粗塩で手をあらったり身体にふりかけたりしたら大丈夫やから‼️」

そんな話を聞くたびに、全く霊感のない事を感謝する私だ。