最近の携帯は凄くて迷惑メールを事前にブロックしてくれるのだが、まだそんな機能もなかった頃は毎日驚くほどの分かりやすい迷惑メールが大量に届いていた。その中で私が毎日楽しみにしていた迷惑メールがある。

それは幸子という名前の若い女性からで、幸子は物凄い資産家の一人娘で天涯孤独で周りに誰も信用できる人がいなくて寂しいという状況設定のメールから始まった。

次の日は、顔も名前も知らない他人にメールを送る非礼を詫びただ話を聞いて欲しいだけなのだと訴えてくる。

そして次の日、3日めにして幸子の話は突然佳境を迎える。幸子は不治の病にかかってしまうのだ‼️

どうなる幸子⁉️私は続きが気になって幸子からのメールをいまかいまかと心待ちにしていると次にきたメールは最後に他人の役に立ちたい。ただ、黙って話を聞いてくれたあなたに莫大な遺産を譲りたいというものだった。幸子😭なんて優しい‼️でも、他人の役に立ちたいなら募金でいいんだよ!世間知らずのお嬢様だからわかんないんだよね?幸子に教えてあげたいという気持ちをグッと抑えている間にも、幸子はとうとう余命宣告をされてしまうのだ!あと3ヶ月で私はこの世を去ってしまう。この不安な気持ちを支えているのは、あなたへのメール。一言会って御礼がいいたい。一度でいいから返事をください。私が死ぬ前に…。毎日届くメールは、どんどん切なさを増していき、幸子の病状も悪化していくのだった。とうとう、3ヶ月がたち幸子からの連絡も途絶えてしまった。私は幸子からの連絡が来なくなったとショックを受けていたのだが、しばらくすると幸子は違うキャラで復活したのでそこで安心してそのアドレスをブロックしたのだった。