人生は楽しくなるようにできている | ユリのuilani〜ウイラニ日記〜

ユリのuilani〜ウイラニ日記〜

甘いものとオトクが大好物
小5女の子・小2男の子のママです。
北海道での暮らし、美味しいもの、おトク情報を気ままに綴ります。
uilani〜ウイラニ〜は、陽気な・楽しいという意味。
そんなブログにしたいです。


今夜はスープカレー。


{43D98C1E-E08E-452D-9B19-BD428A9D9B1F:01}




ベル食品の「スープカレーの素」
簡単過ぎるのに、安定の美味しさです


本州に住む友人が以前
「お家で作るスープカレーの素がスーパーに全然売ってないの
…と嘆いていましたが。
最近はどうなのかしら




北海道のスーパーでは、スープカレーの素が少なくても2、3種類は置いてあるんですよ

野菜がたっぷりとれるしオススメです




話は変わり…。

以前にも記事に書いたザ・シークレット


とても良かったので、続編も読んでみました。



{F642BBD6-55FB-4333-B807-2F312BE0B12E:01}

ザ・パワー

この本もまた、どのページをめくっても心に響いてくるような感じです




今回印象に残った箇所をご紹介したいと思います





楽しい時は、気分も最高で素晴らしいものがたくさんやってきます!


人生や物事をあまりにも真剣に考え過ぎると、深刻なものがやってきてしまいます。
楽しむことが、望むものをもたらすのです。

あなたは自分の人生に対してパワーをもっており、それを使って人生を好きなように計画できます。
どうか、あなた自身のために元気を出しましょう!




あなたは人生で欲しいものをどのようにして手に入れますか?
心地よい感情によってです!

それには、良い感情を抱かないといけません。

良い感情を持つことで愛のパワー、つまり、人生の素晴らしいもの全てを得るパワーを使うことができます。
良い気分を感じる時、あなたはほしいものに近づいていることになります。

良い気分は、あなたの人生も素晴らしくなると教えているのです。




これって…
つまりは、人生楽しんだもん勝ち


ってことですよね




人生、色んな事があるけれど、私なりに前向きに過ごそう

…と思える応援本にまた出会えました