夏越の祓 | 自分に気づき、心と身体を繋げる

自分に気づき、心と身体を繋げる

アロマ ヨガ アーユルヴェーダを通して何気ない気づきをブログに残していきたいと思います。

 

大國魂神社へ

昨日は夏越の祓 半年分の穢れを祓う日でしたねおやすみ

私も子供たちも、行ってきました歩く

 

年明けから母の病気が分かり、新しい環境にも慣れていないさなか

私の気持ちはぐちゃぐちゃ…

それでも、私のできる限り行うそれだけでしたね。

その時やっぱり私を助けてくれたのは、子供たちとそしてヨガとアロマでした照れ

 

この半年…短いようで中々濃い

そして、一番苦しく暗闇のどん底って感じで赤ちゃん泣き

私がなぜここにいるのかも全く理解ができない真顔

自問自答の日々で、介護の仕事を本当にしたいのか?答えはNOえーん

そんなことも改めて気づかされ

自分が本当にやりたい、進みたい道に行こうと決心したこの数か月

 

夏越の祓の際に、今までの不要な縁はきっぱり祓い、自分の今までの執着、自己犠牲

いらない思考と共に穢れを祓い、祈祷してまいりました爆笑

 

本日は、前いた会社さんに出向き

制服、保険証を返却 これからが私のリスタートスター

自分の人生は誰かに幸せにしてもらうんではなく、自分自身でどう感じるか歩く

経済的自立 自己実現の自律 私が笑顔、子供たちも笑顔

 

今日はジメジメ、レモンとレモングラスでさわやかに 虫よけ対策しながら自分の内の声と

身体の声に耳を傾け心穏やかに過ごしていきたいと思います。