2019年9月 台湾(三日目/台北101、寧夏夜市) | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

台北駅からオープントップバスに乗る。

無料乗車チケットがプランについていたのだ。

循環するコースは二つ。

私たちは赤いコースに乗る。

 

永康街の鼎泰豊本店の前。

 

バイク専用道路のマークが面白い。

ちゃんとヘルメット着用してる。笑

 

猫空の山の中からも見えていた台北101が近づいてきた。

 

101の前で降りる。

バスに乗っていたのは40分ほど。ニコニコ

 

 

101でブラブラ。

 

猫空とは別世界だね。キラキラ

 

このエリアにある、まだ行ったことがない夜市に歩いて行こう、と夫が言う。

そうね・・・でも私は気が進まない。ドクロ

とりあえず地下で何か少し食べることに。

 

結局冒険はせず、MRTに乗って、いつもの寧夏夜市に行くことにした。

 

いつもの店のいつもの臭豆腐、牡蠣麺線。

 

甘味屋さんで豆花。

 

この時点で夜9時半。

夫はもっと食べ歩きをしたそうだったけど、

私はギブアップ。ドクロドクロ

買って帰って、ホテルで部屋飲みすることに。

唐揚げ的なもの、

 

 

焼き鳥的なもの、

 

 

ソーセージ、

 

などを買う。

 

台湾ビールで乾杯。

 

正直、この夜の記憶があまりなくて、写真ばかりのブログになっちゃいましたお願い