2019年9月 台湾(一日目/士林夜市) | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

士林夜市へ。

MRTで移動。

士林の手前、劔潭で降りる。

夜市に行くのはこの駅の方が近い。

雨はずっと降っている。傘

 

着いた!

以前私が士林夜市に来たのは2008年頃。

その時は大規模改修中で、代替施設の「士林臨時市場」だった。

この新しい建物は2011年に開業したとのこと。

 

地下の食堂街には大勢の人!

 

さて、何を食べよう。

カキオムレツにしよう!

すごーく美味しかった!

あと、臭豆腐も。

揚げてあるカリカリしたの、大好き。

 

地上階のお土産物店などもブラブラ。

特に買いたいものはなかった笑

 

ホテルで部屋飲みするために、なにかビールのお供になるものを買う。

胡椒餅と

揚げチキンにした。

 

雨もやまないので、帰りはタクシー。

 

ホテル横の廟。

ライトアップされてきれい。

 

預けていた荷物を受け取り、部屋へ。

シンプルでキレイ。

少し荷物を広げた後、シャワーを浴びる。

 

シャワー後、缶ビールも開け、揚げチキンをいただく前に記念撮影・・・

・・・っと、チキンの向こうに何か見える!

 

あれは、トンプソンルーク選手!

 

もう一枚の写真。

田中史朗選手!

そう、

この日はラグビーワールドカップ2019開幕戦、

日本 vs. ロシアが行われた日だった!

私と夫はこの日初めてラグビーの試合を観た。

そして、すっかり魅了されてしまった。星

 

もちろん、日本が勝ったということは大きかったと思う。

でも、選手たちが鍛えぬいた身体をぶつけ合い、楕円のボールを巧みにパスし、華麗にランする、その動きと試合運びそのものに、目が釘付けになった。

 

なんこれ・・・

ラグビーって、すごい!おもしろい!

 

でも、この日控えだった田中選手が登場している、イコール、この時点で後半。60分。

私が観たのは、残り20分だけ。

ほんと、ニワカもいいとこ。イヒ

(夫は私がシャワー中も観てて、出てきた私に「ラグビーってすごいよ!面白い!」と教えてくれた)

 

熊本も試合会場の一つだったのに、観戦に全く無関心だった自分に、頭ポカポカ!!グー

そして、絶対これからも観ようと心に決めた!

そんなラグビー記念日にもなった台湾一日目だった。