人気のパン屋さん | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

田主丸という所にある「シェ・サガラ」というパン屋さんに行った。

 

 

出発地の久留米中心部から、Google先生に教えられた道を延々と走る。

 

この日は雨。

行くつもりだった場所に行けず、計画変更。

以前私が、「美味しいパン屋があるらしい」とチラッと言ったことを覚えていた夫が、「そこに行ってみよう!」と提案してくれた、というわけ。

 

あまりに遠く、本当にこんなところにあるの~?、その後どうするの~?、もういいよ~、って言う短気な私。

粘り強い夫のおかげでたどり着いた。飛び出すハート

可愛い小さなお店の中に入ると、

大勢のお客さんが。

すごい!ワクワクしてきた!笑い

この時12時半、すでに品薄になっていたけど、

トレイいっぱいに買い込んだ。

 

レジ脇に積まれ、

「2、3時間以内にお召し上がりください」

と注意書きがあったコロネ。

 

次の目的地に着いてから車の中でいただいた。

こんな感じ。

形がそろってて、とてもキレイ。

お味は・・・とーーっても美味しかった!!キラキラキラキラ

 

キャラメル味のクリーム。

とっても甘いんだけど、スッと消えて香ばしさだけが口に残る。

サックサクの生地もとても美味しい。

上に乗ったナッツもいいアクセント。

 

わー、なんだこれ、美味しいねー!

と言い合いながらいただきました。

 

他の購入パンは、帰宅後に。

 

ボケボケ写真。

紅茶とイチジクとオレンジピール。

 

クルミやレーズン等。

この手のパン、好きなんだけど、実は食べてる間に飽きちゃうことが多い。

でもこのお店のパンは全く飽きず最後まで美味しくいただけた。ニコニコ

不思議に軽くて、ふわっと風味が残る。

お腹にズンとこない。

 

お惣菜系は普通、と思ったけど、

このベーコンと玉ねぎは軽やかで美味しかった。

 

クロワッサン。

夫と半分こ。

すごく美味しかった。ラブ

 

いただきながら、「あれ?」と思った。

このクロワッサンって、もしかして・・・??

最近よく見るこの本のクロワッサンじゃない?

 

 

著者のお名前、相良一公。

このお店の名前、シェ・サガラ。

 

相良・・・、サガラ・・・・、ハッ!!気づき

あ~~!!、このお店のシェフって、この本書いた方なんじゃん!、

と、夫を相手に騒いだ。笑

 

知らずに行って、知らずに食べちゃった!

この本の表紙みたいに、もっと丁寧に写真撮ればよかった笑

 

甘いパン。

美味しかった。

けど、デニッシュはフィリングがあまり好みではなかったので、次は他のもいただいてみたい。ニコニコ

 

全体的にとても美味しいパンばかりだった。

中でも、車の中でいただいたコロネは私の中では唯一無二ピンク薔薇ピンク薔薇

また行く機会があれば是非またいただきたいハート