ガレット・デ・ロワと素敵なカフェ | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

ガレット・デ・ロワを食べたのはついこの間のような気がするのに。

(素敵なブログを拝見して食べたくなり、デパ地下に走りました)

 

フェーブの代わりのアーモンドは、ちょうど切り分けた真ん中にあり、

夫と幸運を分け合いました。

今年もよろしく~ふんわり風船ハート

 

・・・ってやったのはつい最近のような気がするのに、もう2月もあと数日。

時間が経つのが早い・・・。

 

今年になって行ったカフェ。

 

古い医院を改装したカフェで、

建物は文化庁の登録有形文化財。

 

ここはお友達が以前住んでて、時々遊びに行ってたエリア。

当時は何にもなかったのに~~

今は注目エリアで、どんどん素敵なお店ができてる~~ニコニコふんわり風船星

 

お昼を食べ損ねてたので、ポークサンドのドリンクセットにする。

 

 

待ってる間に、店員さんに促され、店内散策。

 

別室ではウィリアム・モリスのテキスタイル展。

 

玄関まわりも素敵。

写真はないけど、

明るい大きな窓に面したカウンター席もある。

 

すごくお腹がすいていたので足りないかな?と心配だったけど、大丈夫でした。

サンドもポタージュもとっても美味しかったニコニコ

滋味を感じる。

(美味しかったからどこのパンを使ってるか聞こうと思ってたのに、忘れちゃった。

・・・そして、そのことを今、思い出すという・・・)

 

チーズケーキも珈琲も美味しかった。

 

夫とおしゃべりも弾み、ゆっくり落ち着いて仕事の話もでき、良い時間でした。

店員さんも気配りが行き届いていて、親切。

 

照明も素敵。

 

また行きたいカフェでした照れ