2018年8月 台湾旅行(三日目) | 私のいつも

私のいつも

夫と二人暮らし。
日々の記録。

最終日。

朝食は夫のリクエストにより、

台北駅近くの麺線屋さんへ。

いつもの店。

かつおだしにパクチーがきいておいしい。

 

最終日、いろいろしたいことがあるので、タクシーで迪化街へ。

 

お目当てのピーナツのお菓子が売り切れててがっかり。

お店の人に聞くと、昨日の午前中まではあったとのこと。

がーん。

夫が「初日に行きたい」というのを、私が「最後でいいでしょ」と言ったのよね・・・。

ごめんね。

 

再びタクシーでパイナップルケーキを買いに。

 

 

たんまり購入。

重い。

でも、歩いて台北駅の新光三越へ。

台湾の調味料や乾麺など、たくさん購入。

問屋街もワクワクしてそそられるけど、

量を考えたら、デパ地下で少量ずつ買うのが気が楽。

 

そのまま台北駅のフードコートへ。

タンツー麺、ルーローハン、牡蠣スープなど、

最後に好きなものをもう一回。

最近お気に入りのシメ。

 

MRTで桃園空港へ。

 

空港内でサンドイッチとボトル入りの台湾茶を購入。

飛行機内で食べた。

格安航空だからね。

 

台湾、またね。

きれいな夕日。

 

夫11回目、私7回目の台湾旅行でした。