シロギス 常滑 | ソルトルアーの釣り日記

ソルトルアーの釣り日記

知多半島のソルトルアーのブログです。ロックフィッシュ、メバル、時々シーバス、南の島の釣りなど定期的にアップしていきます。よろしくです。

今日は天気も良かったのでシロギス狙いで夕方から行って来ました。


タックルはツララグリッサンド72に天秤仕掛けで13号のひし形オモリを使いました。
エサは岩イソメ。

ちょい投げでまず一匹。


爆笑今年初。小さいですが引きました。


ちょいサイズアップ爆笑60メートル位飛ばしました。



ハゼの小さいやつ。
当たりはありますがなかなか乗りません。
難しいですがこの釣りの面白い所です。


結果五匹ニコニコ天ぷらで頂きましたニコ

ちょっと前に師崎行った時の写真もアップします。


ワームはこれ使いました。


ムラソイですね。







タケノコメバル

クサフグ爆笑これだけはストームのフラッタースティックで捕りました。最初ワームがぼろぼろにされたので仕返しに釣ってやりましたニヤリ
産卵のためか岩場に物凄い数が居ました。
何故かシンペンに食ってきます。

狙って釣るとなかなか難しいもんですね。
最後はパターンがわかって入れ食いでした。