衝動的お出かけ! | じゅん のひとりごと

じゅん のひとりごと

忙しい毎日の中で大人なくせに落ち着きのない生活を送っています。
従って、ブログも落ち着きがありません・・・・

みなさま! こんにちは。

 

動物がたくさん空を飛んでいる夢を見て

目覚めた昨日の朝、

 

そんな話を朝食時に相方さんに話したら、

 

「動物さんに会いたいんだよ! 

   ならば動物園に行きましょう!」と、

 

衝動的に動物園に行くことにしました。

 

いろいろ行きたい動物園を検索し、最終的に選んだのが!

 

 

横浜ズーラシア です。

 

開園したばかりの時に行きましたが、当時は、

一方通行でとても不便を感じたというイメージ

 

ですが調べると、現在は一方通行ではなくなったようで

 

ならば楽しめるかな? そんな考えでここを選びました!

 

まずはこの子がお出迎え。

 

]

 

大きなネコさんです ^^!

 

一頭しかいませんでした。。

 

園内は広大な土地に様々な動物が点在していて、

 

横浜市とは思えない雰囲気で、

 

 

自然の中を整備した感じで歩けます。

 

色々動物さんを見ていて気付いたのは!

 

 

オカピーさん  この子も一頭のみ

 

 

さすがにこの子は大勢いましたが、

 

基本ほとんどが一頭または一匹、一羽・・・

 

放し飼いの広場では、

 

 

さすがにシマウマさんは多頭いましたが、

 

 

外に出ているキリンさんは一頭

 

 

ラクダさんも一頭

 

冬季営業はあまりお勧めできない動物園でした。。。

 

最後に入口に戻るバス待ちの時間で

 

人になれる練習(必要か?)中の鳥さんを見学し、 

 

 

約2時間滞在の上帰宅しました。

 

「はぁ~~、やっぱり宇都宮動物園にしておけばよかったなぁ~」

 

そんなひとりごとを吐いてしまった、

 

昨日のお出かけでした。