**セラピールーム 天使の森**-P1010859.JPG


昨日、*生演奏でセイクレッドダンスを踊る会*

に参加して来ました。




花∞愛(はなあい)の啓子さん。


うたとハープのみずほちゃん。


尺八のジョンさん。


バウロンのとしさん。



一緒に手を繋いで踊ったり、ハグして下さった

みなさま。




ちょっと・・・。

ことばでは 伝えきれません。



本当にありがとうございます。



2010の夏にフラワーエッセンスを通して繋がった

啓子さんとのご縁。

お逢いするのは昨日が初めてなのに、ずーっと

ずーっと前から知っている。

そんな感じがしました。



みずほちゃんのうたは、とても懐かしく、もっと

もっと聴いていたいな と思いました。

ハープの音色はダンスと溶け合っていました。



ジョンさんの尺八は、日本のにおいがしなくて、

尺八を越えた音に聴こえました。上手く表現できなくて

ごめんなさい。そう。ジョンさんはいわきのご出身。



としさんのバウロン。バウロンを初めて聴きました。

あたたかくて、お腹の奥の奥の方が何かを感じて

涙が溢れました。





たくさんダンスしたのですが、私はある曲で

涙が止まらなくなりました。

なぜなら。

いつもお祈りに行く海。

ダンスをしながら、いわきの海が観えたから。

理由はいらないと思ったし、ダンスしながらお隣の方の

手のぬくもりを感じて、涙は流れるままに・・・。

・・・そうしたら。鼻水も出てきて(笑)

あわてて席に戻りました。




それから、私がこころに残った事。

過去・未来・ここ。

これらを感じながら踊るダンスがあるのですが、

踊りながら思いました。

『あー。私はここ。今いたいのはここ。そう。

 地球だし、いわきなんだ。』って。

何もできなくても。

何をしなくても。

ここに生きているだけでいいのかも。



会の最後にはたくさんの方とハグをしてから

帰りました。


そして。

駅で、ご一緒したTさんとばったり。

しばしお話をさせていただきながら帰りました。


話をしても懐かしく。

話をしなくても懐かしく。

とっても不思議ですが、最近は特に

そういう方々との出逢いに恵まれます。






今日もきっとそんな一日のような氣がします。




今日もご来訪ありがとうございます。




祝福とともに


keiko