​3月2回目ソウル 2日目⑤





ナインワンの前からカカオタクシーに乗って
新沙駅の辺りに来ました



漢江を渡った辺りから新沙駅の交差点を曲がるまで

渋滞でした



私は乗車中 運転手さんと会話が成立したことがすごく嬉しかったです


ゆっくりわかりやすい言葉で話してくれて、私の言葉も理解してくれ、韓国語お上手ですねと褒めてもくださいました


全然私の言葉なんて正しくないだろうけど

褒めてもらえたことですごく自信に繋がりますし、またもっとがんばろうって気持ちにもなりました



タクシー代は8000ウォン弱だったかと、、、まとめてお支払いしてもらったので、ちゃんと把握してないのです




ここからは旧宿舎巡りです


前回、地図ではわからなかった急すぎる坂道に驚いたので

行く前からその旨を伝えて、できればスニーカー

もしくは歩きやすい靴にしてください!とお願いしておきました笑




近いところからまわって行きます




青い家






車がちょっと邪魔でしたもやもや





​クムホン

歩いてて偶然見つけました








​旧社屋








​最初の宿舎








パウチされた写真が貼ってありました





​油井食堂


私達もこの方向で歩いて行きました




今回は中に入らず 見るだけです



前に来た時に見忘れた

地下のレッスン室の入口







​鶴洞公園










↑私たちの荷物ではありません





この坂を登ってきました




​ヒュガ











前は紳士服が飾ってあったグクのお部屋

すっかり片付けられてました




グクいっぱいピンクハート



夕方だったからか、パンはほとんど売り切れ










大きなシュークリームみたいなパンをシェアしました

見た目より軽くて、イチゴもフレッシュでした



薄ーいアメリカーノ

これはこれで飲みやすいです












貸し切りのような状態で

のんびり過ごすことができました



のんびりしすぎて、この後

夜ご飯の時間に遅れそうで焦ることになるのです