✼クレープの試食会⋯✼ | AKOのブログ

AKOのブログ

ブログの説明を入力します。




おはようございます



昨日はお仕事休日でした!


でも、

体内時計は


🕔5時10分に作動して



お洗濯開始びっくりマーク



10時半すぎに起きてきた真顔 

(11:45に出勤💦)


11時すぎに起きてきたウインク


鼻歌~♬♪゚¨🛁お願い🚿コキゲン💞

(12時半に外出、彼氏のところにお泊まり)



自由っていいなぁスター




掃除機かけてチュー💦💦ダッシュダッシュ


トイレ‪🚽🪠

お風呂🧴🧼𓂃🫧‪掃除💦





14:00から子どもイベントの

クレープ試食会!?


15分、早めにいって

準備開始


👨🤓🧔‍♂️👦😗


事前に業スーで買って

解凍済みのクレープ生地とホイップクリーム

(初めて使う食材にニコニコキンチョ-💦)


フルーツミックス缶詰のシロップをきって

器にあける


ペットボトルのお茶とコップ

紙皿、フォークを並べる

𓌉◯𓇋


フライパンでクレープをあたためて

次つぎ温めて

紙皿に1枚ずつのせたら


ストロベリーソース、生クリーム

フルーツミックスを適量

(予算の関係でたくさんは❌ )


折りたたんだら


簡単クレープのできあがり🩷✨



実食①


厚めのクレープ生地でモチモチして美味しい


簡単にできて良い感じ


フツーに美味しい


ちょっと食べずらいから

フルーツミックスは要らない


ストロベリーソースが多いと

生地の穴から出ちゃうから

手がベトベトになって食べずらい


クレープ用の巻紙を使ってみたら

良いのでは❓


巻紙の代わりに

クッキングシートをきって使うのは❓



実食②


フルーツミックスを外して

ストロベリーソースを器に移して

🥄で生地にぬり

ホイップクリームを①と同量のせて

折りたたむ


これだけでも十分グッ👨笑い


🤓ストロベリーソースが

思った以上に液状で手がベトベト💦 


🧔‍♂️チョコレートクリームや

チョコチップを使ったモノも

良いのではスター




❇️✳️❇️❇️✳️❇️✳️❇️✳️❇️



子どもイベントに向けて

初めての試食会を設けての打ち合わせ


お手伝い参加申込の kids

5歳~中2 25名


お客さん参加申込

親子 31名




🧔‍♂️結構、いますねびっくりマーク




キョロキョロ当日、絶対シレーっと来て

食べてるヒトいるよね‪𐤔




👨毎回、いるし‪𐤔‪𐤔‪𐤔




お手伝いkidsのお仕事内容


全体の流れ


会場設営


買物の分担



😗わたあめ、やってもいいかな❓




キョロキョロわたあめ器、

可動できればOK‼️OKですよ


お天気だったら、駐車場に

レジャーテーブルと日除けの

設営もして欲しいので

確認お願いしまꕀ⋆す🙏🏻気づき




 ✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。




おやつタイムの打合せは

クレープ2枚の試食でお腹はポンポコリン

‪𐤔‪𐤔‪𐤔


16:30に終わって帰宅




照れわたあめ🩷

できたら子どもたち喜ぶだろうなぁ







今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう