✼緑と花のフェスティバル 2024 ③✼ | AKOのブログ

AKOのブログ

ブログの説明を入力します。



里やま応援団のブース



爆笑ノ♬.*゚こんにちは~ァ💞
お疲れさまですぅ



Y崎師匠🤓工作やっててよ音符




ニコニコグラサンが幼い頃
石屋さん(墓石店)にいたおばぁちゃんが
作ってくれたキリギリスと同じ💞



キョロキョロコレは葉っぱ何枚で
作るんですか❓


🧔‍♂️1枚で作るんだよ



チューキリギリスはムリだけど泣
コッチの魚🐠なら作れそうな
気がする💦


シュロの葉🌿.∘を半分に割いて
交互に編むように組んで⋯



何だか⋯変な🐠💦
‪𐤔‪𐤔‪𐤔

今年のオープンフォレストにできなくても

次回、ネザーランド・ドワーフ野うさぎの森🌳🍃
訪森された方々に
楽しんでもらえるような
「あそび」学びに来たワケで


🤓シッカリ覚えて帰ってね!



口笛うぃ音符ピンク音符




どんぐり工作

上段・中段:🤗🧔‍♂️👴先輩作品

下段:音符グッ爆笑笑いAKO作



キューンラブ クヌギの※かくとの帽子が
チャームポイントですね💓飛び出すハート

コチラのどんぐり
中身がカラカラ動かないんですね⋯

何か特別な「乾燥させる」方法が
あるんですか❓



👴乾燥させると割れちゃうし、
そのままだとムシが出ちゃうだろꕀ⋆ぉ

だから、どんぐりは全部
煮沸してあるんだよびっくりマーク



キョロキョロそうなんですね❣️

紐をとおしてる天辺の部分は❓



👴電動ドライバーで穴をあけて

紐を入れたらボンドで止めてるんだよ❗

かくとの帽子が外れないように

上を結んでも良いね音符




🤓クヌギのかくと、

周りを削ってあるんだね❣️




キョロキョロ研磨機❓❓




※かく-と【殻斗】

ナラクヌギシイクリなどブナ科植物の、

実の一部または全部を覆う椀 (わん) 状・

まり状のもの

ドングリのお椀、クリのいがなどで、

総苞 (そうほう) 変形したもの







注意音量にご注意くださいびっくりマーク







知り合いの吹奏楽団ドラム🎷🎹🎺



🎼.•*¨ちょうちょ*•.¸¸♬🎶•*¨🐞*•.¸¸♬•*¨🐝*•.¸¸♪

‎ܾ ܾ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣






プリザーブドフラワー
作ってみたよぉ💓爆笑




いろいろあったけど

たのしい一日を過ごせました❣️




帰りはバスに乗ったわキラキラグッウインク笑い


🚌ダッシュダッシュダッシュ