話す内容じゃなくってマインドが大事 | 元No3ホストのモテ指南「だからこうやればモテるって!」

元No3ホストのモテ指南「だからこうやればモテるって!」

元No3ホストによるモテ指南ブログ
いやNo1じゃないんかぁ~い!笑

紅茶でドーナツ食べようと思ったんだけど、紅茶って紅茶自体が甘くない?こうなんていうの、じんわり甘いみたいな。

 

 

 

 

ヨーロッパの貴族はよくお紅茶で甘いもの食べれるな。

 

 

 

 

 

昨日もモテるためにはトーク術は重要じゃないってのを書いた。んでもあれだけだとこいつ何言ってんのかわかんねー…、ってなるかなーと思ったんでもうちょい深掘りたい。

 

 

 

自分の中で整理するとだな、トーク術が大事じゃないんじゃなくて話す内容は大事じゃないって言いたかったんだなー、うん。

 

 

 

 

内容がどうでもいい。

 

 

 

 

んじゃ何が重要かというと、

 

 

 

 

相手に対する関心

 

 

これなんよ。相手に対する関心さえあればトークの内容なんて何しゃべってもいいんよ。

 

 

 

 

 

んでこの「関心」ってのも色々あるわな。

 

 

 

 

 

例えばなんだけど「あなたの事大好き!キスしたい!抱きたい!エッチしたい!」ってのも相手に対する一種の関心だよな。

 

 

 

 

 

それ以外にも「あのおばあちゃんダイジョブかな、背中マジ90度で曲がってるけど」も関心。

 

 

 

 

 

例えばよ、あなたが普通に学校なり会社なり行ってたとしてよ、いきなりしゃべったことない女の子が「あなたとホテル行きたい!」みたいなテンションで話しかけてきたら怖いでしょ。

 

 

 

 

いや、めっちゃ美人なら嬉しいかもだけど、普通に普通の顔の女の子が急にこんなアプローチしてきたら絶対怖いっしょ。美人は美人でなんかしらの美人局とかかなって思うかもだけど、とりあえず怖いわな。

 

 

 

 

 

んじゃあなたがモテたいときもそういう過剰な関心はダメってわけだ。

 

 

 

 

前も書いたんだけど関心の度合いとしては男友達に話す時くらいのゆるーい感じ目指せ。「あれ?髪切った?」とか「あー、そのマンガおもろいよな」とかああいうラフな感じ。

 

 

 

 

でも相手に関心がないとそもその会話しないわなっていう会話をする。上記の会話だって見ず知らずの男や、嫌いなクラスメイトにはしないでしょ。

 

 

 

 

 

男友達とか、それから兄妹に女がいるならその会話の感じをトレースすりゃいい。

 

 

 

 

結局人間って誰かに関心持たれてるのが嬉しい生き物なんよ。人類みな潜在的にかまってちゃんなんだな。