いつもご覧いただきまして

ありがとうございます!

 

 

 

 

AnnieKです(^^)/

 

 

 

 

 

人の悪口は言わない方がいい

 

 

 

これは、広く一般的に言われていることです。

 

 

両親からも言われてきた人も多いですよね。

 

 

 

 

 

人の悪口を言うと、自分も人から悪口を言われる。

 

 

という、

 

いわゆるブーメラン効果、と言われる現象にあう、

とも言われています。

または、鏡の法則という方もいますよね。

 

 

 

じつは、

 

 

人の悪口を言わない方がいい

というのは、脳科学者の間でも(科学的に)常識とされています。

 

 

 

これは

 

 

脳の中では、自分のしゃべっていることの

「主語」を理解できない

というところから来ています。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

「Aさんは、バカで、のろまな亀だぁ!」

 

と言ったとすると

 

 

 

 

言った本人の脳みそは、主語である「Aさん」理解していないのです。

 

 

 

そして、

 

 

 

自分が「バカで、のろまな亀だ!」と理解するのです。

(脳って意外とバカなんですよw)

 

 

 

 

もう一度言いますと

 

 

 

あなたが、話している時

脳は誰に向けて話しているか理解できていないのです。

 

 

 

 

そして、自分が言われていると勘違いすることがあるのです。

 

 

 

これを続けていると、セルフイメージが低下します。

自己愛が下がります。

 

 

 

 

 

心を自己愛で満たすことが大切

と言っている、引き寄せの法則の逆を行ってしまいます。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

人の悪口や嫌味やマイナスなことは

脳科学的な側面からも

 

 

 

 

 

言わない方が、

自分のためなのです。

 

 

 

さらに、

 

 

 

悪口を言ったり、怒ったりすると

 

 

脳内に「ストレスホルモン」の「コルチゾール」という物質が大量に分泌されます。

 

 

この、コルチゾールは老化を促進させます。

 

 

 

このようなことから、

 

 

セルフイメージを上げたい!

 

老化、劣化したくない!

 

いつまでも若々しくありたい!

 

 

と思うなら

 

 

 

人の悪口を口にしたり、争いやケンカはなるべく控えるようにしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

創造主はうまく作ってますね。

 

 

 

愛と光を送ります(^^)
 

 

 

↓オフィシャルにもいいね!ボタンを設置

公式LINEアカウント

友だち追加

 

 

 

最近30日間のアクセストップ5