いつもご覧いただきまして
ありがとうございます。
 
 
 
Anniekです(^^)/
 
 
 
 
 
 
今回皆さんで参拝に伺った「最乗寺」ですが
 
 
 
 
私は、前回と今回で次の品をお授かりました。
 
 
 
 
まず、一番右
金の打ち出の小槌
今回、参加者の皆さんが一番興味を示し、いただいてました。
授与所の表に出ているだけでは数が足りず、裏から出していただいたくらいですw
 
手のひらサイズですが、かなりずっしりと重いです。
私はAぽんのアドバイス通り、赤い座布団を敷いてます。
 
 
 
 
左の下
銀色の八つ手
これは、ガチャガチャおみくじをしていただきました。
何が出てくるかはわかりません。
みなさん、三面大黒天様が欲しく、トライしましたが、見事、Ricoちゃんが三面大黒天をゲットしていましたw
 
 
 
 
その上
天狗のおみくじ
大天狗と烏天狗の2種類があり、おみくじになってます。
底の方から紙を引き出すと、おみくじが出てきます。
今回も私は「大吉」チョキでした。
おみくじをお体の中?にもどして、飾ってください。
と社務所の女性が言ってました。
 
 
 
追記(お体の中に戻すの意味)
おみくじはこの中に入ってて
出して読んだら。また中に戻して下さい、と言う意味です(^^)
 
 
 
 
 
一番上
天狗のうちわ
これは「開運」「招福」の縁起物です。
お部屋や玄関に飾って、たまに、パタパタするのがいいそうです。
 
 
 
あ、後↓特別ご祈祷の御札
きちんと木の枠に入ってました。
image
 
 
 
 
 
 
以上なのですが
これだけだと、内容が物足りないので。。。
 
 
 
 
 
 
今朝、氏神様で参拝した際
仲良しの狛犬のコマちゃんとあっちむいてホイをしたので、それをご覧ください!ウインク
 
 
 
 
 
 
コマちゃんいくよぉーー!
 
あっちむいてぇーーーー
 
 
ほい!右差し
 

 

 

 

 
おおお、なかなかやりますねぇーーww
 
 
 
 
 
では、もう一回!
 
 
 
あっちむてぇーーーー
 
 
 
ホイ!右差し
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、アニキの勝ちぃぃ!爆  笑グッ
 
 
 
 
 
 
青渭神社のコマちゃん、遊んでくれてありがとうねw
 
 
 
 
それでは、またあしたバイバイ

 

 

 

いつも皆様に愛と光が降り注ぎますように(^^)/