いつもご覧いただきましてありがとうございます。
 
 
 
Anniekです(^^)/
 
 
 
 
今朝は
昨日のオフ会で、多くの方々を暖かく迎え入れていただいた、青渭神社の神様、そして、深大寺の仏様にお礼参りに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝、ちょっとだけ不思議なことがありました。
 
 
 
↓この写真に小さく写ってる方、この方宮司さんです。
毎朝、エアブローで落ち葉とかを掃除しています。
(小さな神社なので、宮司自らお掃除をしています。)
 
 
いつも軽く挨拶と会釈をする程度で、宮司も会釈するだけ。
(宮司は寡黙な感じでちょっと声をかけずらい雰囲気があります)
 
いままでも特にお話しをしたりしたことはありませんでした。
 
 
ところが、今朝、私の顔を見たら、宮司の方から
「おはようございます。いつもいつもご苦労様です。」
とにっこりされたのですw爆  笑
 
 
 
私も「おはようございます!ありがとうございます。(^^♪」
と大きな声でお返事をしました。
 
 
(うわ、宮司から声をかけてくれたww)
 
 
 
 
拝殿にお酒を奉納し、手を合せ。
渭神社の神様に、昨日のオフ会でのこと、御礼を伝えました。
 
 
振り返り、帰ろうと歩き出すと。
 
 
 
また、宮司が
「ご苦労様。ありがとうございます。」
びっくり(どうしたの?宮司さん?何かいいことあったの?ww)
 
 
 
いままで何度も何度もお顔は合わせてますが、今までは会釈だけだったのが、ここに来ていきなり、宮司から声をかけていただけるなんて。びっくりw
 
 
青渭の神様、何かしましたか??ww
実は、手を合せてた時、心臓のあたりがぐわーーって来て。
急に涙が出てきたんです。(でも宮司には内緒ねw)
 
 
 
 
 
そのあと、深沙大王にも、お礼をお伝えに
 
 
 
手を合せたら、身体がカーーっと熱くなりました。
 
 
 
 
今日は晴れだったけど
なんか、昨日の雨の方が深大寺らしくって、よかったなぁー
って思いました。(いや、晴れもいいですよ!)
 
 
 
 
本堂の「阿弥陀如来」様へ御礼
 
 
 
元三大師堂の「元三大師」様にも御礼
 
開山堂
薬師如来様
十一面観音様
弥勒菩薩様
にも御礼。
 
 
 
 
昨日はこの山門で、最後記念撮影をしました。
他に参拝者がいなかったから、できた撮影でしたw
 
 
 
最後は、不動明王様にも御礼。
 
 
 
今日は全部の店がオープン準備をしてました。
 
 
 
 
帰りに、1カ月ぶりに、母親のところへ顔を出したら
 
布多天神さんで、これいただいて来たわ!
 
とこれ↓茅の輪の御守り!
 
 
 
あ!!、今日は茅の輪の祭事日だったわ!!
わすれてたぁ!笑い泣き
 
 
皆様に愛と光が降り注ぎますように!(^^)!