成田市のパワースポットと言えば「成田山新勝寺」が有名ですね。

 

 


でも、せっかく成田まで行ったら、ぜひこちらにも寄ってみてください。

 

 


成田市台方 麻賀多神社(まかたじんじゃ)」

 

 


 

です。新勝寺からは車車でだいたい20分くらい。

 

 

 

 

私は、今回で3回目になります。

 

 

 

最近はパワースポットとして有名です。

 

 

 

創建は約1700年前という由緒正しき神社です。

 



御祭神の

稚産霊命(ワクムスビノミコト)は、

 


伊勢神宮の内宮(天照大神)の姉神で、

外宮(豊受大神)は子神で、

香取神宮の御祭神(経津主命フツヌシノミコト)と

鹿島神宮の御祭神(武甕槌命タケミカヅチノミコト)は弟神

 


古事記とか日本書紀とか、よくわからないけど、

とりあえずすごい!(みたい)って伝わりますよね。笑い泣き

 

 

 




普段はそれほど参拝者は多くないです。

 

この日は日曜日の昼過ぎでしたが、参拝者は7・8人くらい。

 

 



鳥居をくぐると、空気が変わるのを感じることができます。

 

なんか写真でも伝わりません?キョロキョロ

 

 

 

最近、社殿が新しくなったんですね、綺麗です。

 

 

 

境内の左奥には

樹齢1300年以上と言われる、東日本一の大杉があり


 

この場所がパワースポットとして知られてます。

 

 

 

私が行った日も、ここで時間を過ごす人々が多かったです。

 

 

その大きさに圧倒されます。

 

 


行った際は、ぜひこの杉の木をじーっと見てみてください

(言われたくてもじーっと見るかww)

 

 

中央に大きな人の顔らしきものが見えますびっくり

 


さらに、ほかにもいくつかの顔に見える部分が。。。。

 

この木、通称「人面木」とも呼ばれてるそうです。

 

 

顔もすごいですが、何より降り注ぐその神氣がすごい。。。。

 

 

ところで


 

「日月神示(ひつきしんじ)ってご存知ですか?

 

 

私はそれほど詳しくはないので、ぜひググっていただきたいのですが、

 

 

ちょっとだけ、説明しますと

 

 

日月神示は、

日本の歴史や経済に影響を与えた大きな出来事を

当ててきていると言われている

預言書のようなもの

 

 

書いたのは「岡本天明」という方なのですが、

この麻賀多神社で、書かれたらしいです

 



その文章は、書いた、岡本氏自分も読むことができない

という難解な文字や記号の羅列とのことびっくり

 



実は、神からのメッセージを

 

自動書記で

 

書かれた、ということでびっくりびっくりびっくりうひゃ

 

 

 

日月神示は知らなくても、

 

パワー溢れ、神秘に溢れた、この神社行けばなんとなくそのすごさがわかります。

 

 

おすすめです。

 


 

今日も皆様に愛と光が注がれますようにお願い