ゴブゴブ楽しかった!
東方神起☆他のアーティストさんも
盛り上がりました‼️


 久しぶりの野外コンサート🎵ギュウギュウでずーっと立ったままかと心配してましたが、普通に自由に過ごせて、最初の12時くらいからの入場する並びが大変だっただけで全然大丈夫👌でした。軍フェスの時の有り得ない時間のミョンダンや真冬のソウルのTV観覧サノクを経験してるユノペンさん達にはこんなのは余裕ですよね。会場に着いたのが、11時30分くらいだったので、会場の並びには十分時間がありました。まず、こんなに近くで太陽の塔を見たことがないから大感動笑い泣き出来た当時は、子ども心に変な形だと思ってましたが、流石一流の方が創った建造物びっくり芸術は爆発だ!のフレーズ通り力をもらえる素晴らしい塔だと今更ですが思いました‼️

 パパさんがたこ焼きを食べてる間に友達と合流。既に別行動。私は行きませんでしたが、会場後方にはエーネみたいに、たくさん食べ物の出店が出てるようでした。パパは最終的にブロックから出て、体感席近くで座ってお酒呑みながら大きなスクリーンで観てたらしく、快適だったと申しておりました。ビールとか焼きそばとか、お弁当とかブロック内に持ち込んで普通に小さい椅子やシートに座って食べてる人もいて、、それでも注意されることもなく、、、まあフェスといっても限りなく娘が聞いたら驚きそうなユル〜〜い感じのフェスでした。写真撮ってる人もいました。コンサートでは連れて行かれて2度と戻ってこれないパターンですが、写真ダメなんでって係の方に優しく注意されてるだけでしたキョロキョロ

 浜ちゃんも時々ステージにTシャツの色を変えて出て来てくれるのですが、ずっと立ってたら疲れるやろ、(こんなMCの時は)座ったらええやん的なことを言っててありがたかったです。浜ちゃん自身もえっ!?フェスってそうなん?って爆笑


 会場出入口の登りの順番は?だけど、いい感じ口笛たまたまだけどおやつもTてへぺろ私達は最初の方に入れたからステージ真正面最前列をキープラブ フェンスによしかかって立てれるし、色々かけられるし、物も置けるし。でも周りの方も皆んな想像以上に大荷物😆なんですが、適当に地面に置くスペースありました。前のEブロックも2時ギリギリにはしっかり埋まりましたが、最初に入った時は後ろはスッキリ空いてました。浜ちゃんの「自分から楽しんだらええやん!」の思い切り笑顔😀のポスターがフレーズも写真もとってもステキでした。今まで、すぐ頭を叩くことで、なんとなく好きじゃないイメージがあったけど、今回、生で観て、歌も聞いて、心のあったかい人なんだろうなと感じました。

 Hブロックはセンターの後方ブロックでしたが、前列はほぼトンペンさんとお見受けしました!友達情報によると1番から100番まではみんなFANYの四次で当選したビギだとか。現に、私の次の番号4枚は仲良しの友達だったしおねがい

 だから掛け声とかかけやすくてとっても良かったです。ボッチ参戦だとちょっとアウェー感あるんで、流石のガチの方も声援が難しいんじゃないかな爆笑それでもEブロックの後ろの方々が、トンがステージに出てる時の私達の熱狂ぶりに驚いてか、いちいち振り返って見てくるんでちょっと、、いえ、かなり恥ずかしかったですがチューペンラ8本持って視線に負けずに頑張りました。最前列はほぼユノぺんさんでしたウインクトンの時だけは、生バンドじゃなく録音だったから、ステージ上は寂しく感じたけど、私達の掛け声も演出の1つなんだと思えました。

 2人の衣装は、白と黒だったから、違いが分かりやすかったし、途中で上着脱いだのも、2人の神スタイルが一層引き立って良かったです。ユノはパーマじゃなくて、前髪もかかってなくて、綺麗なお顔がしっかり見えて、まあいつものユノでしたウインク

 コブクロファンのGブロックで観てた音楽好きな友達の感想です。

「東方神起のファンの方に囲まれています!たのし~~~い(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧」へ

「楽しかったです~~~!!!東方神起めちゃくちゃかっこよかったですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤」

東方神起、歌もダンスもヤバくないです?教えてもらってからもう10年以上たつのに全然衰え知らず♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

Tちゃんありがとうございます。

ど素人のパパの感想です。

「東方神起が出たら声援がいきなり凄くなった。半分くらいは、東方神起のファンじゃない?チャンミンの歌が上手かったね。ユノは高い所を裏声で歌うから何言ってるか分からんかった。ユノがどうして浜ちゃんを好きになってしまったんだろうってギャグ言ったり、浜ちゃんに出て来て下さいとか言ったりしたけど滑ってたね。でもチャンミンがちゃんとユノを助けていたね。」(私の周りは受けてたんだけどえーしかもあれはネタだから。いつもユノには辛口だよねえー)

「三浦大知のダンスが上手かったね。近くにタオルかぶってすごい声援してる人がいた。」(声もよかったですよね。でも、やっぱりちょっと裏返ったりして、、踊りながら歌うって大変なんだね。リアル感ありましたよね。)

「どのアーティストも音響悪いせいか下手に聞こえた。特にPUFFY。でも若く見えて変わらないね。」

「何かみんな普通だったけど、コブクロが1番頑張ってた。新曲歌ったり、太鼓たたいたり、盛り上げようとして工夫していた。」

「ウェイやるなら🔥炎くらい出たらよかったね。smtとかエーネーションの方が、豪華だった。浜ちゃんのお誕生日会みたいだったね」(なんか、上から目線ですよね)

長くなったので、ごぶごぶ感想②に続きます。